今日は河童橋の目の前のホテル白樺荘さんに泊まります。

登山YouTuberのかほちゃんが紹介していたのでこちらに来てみました。

 
 
愛妻が知らずに、長野県民でないのに、長野県民限定のコースを予約しておりました。
ホテルで色々対応して頂き、部屋も穂高側の良い部屋にして頂けました。
 
 
 
 
部屋から穂高方面が見えます。
ただ、明日も雷雨の予想 なのでガスが降りて来ました。
 
 
お楽しみの夕食です。
 
 
小さなアミューズブーシュ 阿部鶏 茄子 蕗味噌
 
 
オードブル 鮪のミキュイ 小さな菜園仕立て
 
 
パンと自家製バター 時間を置いて別なパンも頂きました。
 
 
スープ 新玉ねぎのスープ 生ハムと玉ねぎのパウダー
 
 
地元長野の井筒ワインのメルローを頂きます。
 
 
地元のふじりんごのシードル 甘口、辛口があり、こちらは、甘口
 
 
魚料理 ホタテのポアレ アグリュームソース 飯山産古代米と共に
 
 
肉料理 アンガス牛のローストビーフ 山わさび添え
 
 
デザート フレッシュチーズとタタン ピスタチオのアイス
 
 
金継ぎの様で、良く分からない補修ですが・・・
 
 
コーヒーも頂きます。
 
 
キャンドル
 
 
今日一日、あちこち写真を撮りながらうろうろしたので、三万歩超えでした。
標高は1500mほどですが、アップダウンが無いので、楽でした。