明神から、小梨平付近まで戻って来ました。

一番上の子が生まれ、一歳になった夏に、こちら小梨平のログコテージに泊まって、翌日、乗鞍の一の瀬園地から、乗鞍方面へ行きました。

その頃、上高地はもう自家用車では入れませんでしたが、乗鞍は、スカイラインの終点まで、自家用車で入れました。

 
 
清水川の流れ
 
 
河童橋まで戻って来ました。
こちらに五千尺ホテルのカフェが有ります。
こちらで一休みで、まったりします。
 
 
愛妻は、レアチーズケーキ
 
 
私は、アップルパイ
 
 
アイスコーヒーのセットにします。
目立つ感じで、絵を描いている方が見えます。
 
 
もう40年も上高地の絵を描いている渡辺勝夫さん 渡辺画伯と呼ばれているんですね。
 
 
青空は見えませんが、しっとりとした穂高の風景が見られます。
 
 
焼岳方面です。
 
 
天気が思いのほか、持ち直して来たので、河童橋を渡って、今度は、梓川右岸を下ります。
そして、田代湿原から、大正池を目指します。