2019年3月の開催予定。と「染めの小道」 | 落二地域クラブ・オーツー(新宿区)と新宿区ユニカール協会の情報

落二地域クラブ・オーツー(新宿区)と新宿区ユニカール協会の情報

オーツーの毎月の予定や活動報告を紹介するブログです。オーツーは、地域センターや学校施設を会場にコミュニティスポーツやカルチャー活動を通して地域コミュニティの活性化を目指しています。
あわせて「新宿区ユニカール協会」の情報もお伝えしていきます。


テーマ:

梅の花がちらほら咲いて

うららかな春も、もうそこまで!って感じ。

花粉が大量に飛散する”悲惨”な日々も間違いなくそこに(涙と鼻ズルズル)

 

 

 

地域スポーツ文化協議会、2018年度最後の開催予定のお知らせです。

 

 

毎月やっている「ボッチャ」と「ユニカール」

ぜひ、ご参加下さい。

 

■「ボッチャ」はパラリンピックの正式種目で日本チームはメダル候補です。

TVでは車椅子の選手が熱戦を繰り広げ「ヤァー!」とガッツポーズ。

でも、難しくないんですよ。

ちょっと大きめのオニギリくらいのボールを転がすだけ。

ジャックボールという目標の「白」のボールに

「赤」と「青」の2チームがそれぞれボールを転がして

最後に「白」のボールに近い方が勝ち!

ルールは簡単で、身体への負担もとっても軽いです。

「行ってもいいのかな?」って遠慮しないでどんどん参加してください。

小さなお子様からご高齢の方まで楽しむことができます。

 

■「ユニカール」は氷上のカーリングをいつでも出来るようにと考案。

レッドカーペットではなくグリーンのカーペットを使います。

ボーリングのようなポーズでストーンを滑らせます。

カーブはしませんが、ストーン同士がぶつかってコースが変わります。

真ん中に近い方が勝ちなので、最後の一投で大逆転もあり!

ブラシでこすったり、大声で指示したりはしません。

1チーム3人であれこれ相談しながらプレーするのも面白いですよ。

 

どちらも、どなたでもご参加いただけます。

初めての方には親切に指導します。

費用はかかりません。

事前の申し込みも必要ありません。

室内用の運動靴は持って来てください。

 

 

 

 

 

さて、昨日から「染めの小道」というイベントが始まっています。

 

 

大勢の方が中井駅を中心に日本の文化を味わいに訪れます。

この三日間(22〜24日)は、町の様子が一変します。

天気にも恵まれそうで良かったです。

 

 

 

 

 

オーツーの事業に関するお問合せは下記へ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【落二地域クラブ・オーツー】

代表:新宿区スポーツ推進委員・多部田里志

電話番号:070-6662-1744 メール:ochiai2-o2@willcom.com

 

新宿区スポーツ推進委員協議会(http://www.s-taishi.com/)

トップページ→各地区交流会スケジュールをご覧ください。

落合第二地区以外の新宿区各地区の情報もご紹介しています。

 

 

O2さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ