3年続けて「御苑トンネル」でした。 | 落二地域クラブ・オーツーの情報

落二地域クラブ・オーツーの情報

オーツーの毎月の予定や活動報告を紹介するブログです。
オーツーは、地域センターや学校施設を会場にコミュニティスポーツや
カルチャー活動を通して地域コミュニティの活性化を目指しています。

新宿シティハーフマラソン。

 

朝、5:30起床。

 

まだ、暗い。

 

7:00に集合場所に到着。

 

エリア長さんと打ち合わせ後、ボランティアさん受け入れの準備。

 

 

 

 

スポーツ推進委員としてボランティア・リーダーで参加。

 

今年も「御苑トンネル」内です。

 

3年連続です。(箱根駅伝5区山登り、3年連続・・・的?でもないか)

 

 

4000名を超えるランナーが今年は1往復半トンネル内を走り抜ける。

 

合流したり、すれ違ったり、それなりに混乱も想定。

 

でも、

 

スタッフやボランティアの皆様のお力で何事もありませんでした。

 

「ホッ」としています。

 

お手伝いいただいた27名のボランテイアの皆様、ありがとうございました。

 

皆様のおかげです。

 

全体を束ねていただいたエリア長さん、お疲れ様でした。

 

また、子どもたちとの日常に戻りますね。

 

 

 

 

 

 

来年も一緒に大会を支えましょう。

 

ボランティアを楽しみましょう。

 

こんなトンネルに入ることなんて、他に機会が無いもんね。

 

 

 

 

 

 

オーツーの事業に関するお問合せは下記へ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【落二地域クラブ・オーツー】

代表:新宿区スポーツ推進委員・多部田里志

電話番号:070-6662-1744 メール:ochiai2-o2@willcom.com

 

新宿区スポーツ推進委員協議会(http://www.s-taishi.com/)

トップページ→各地区交流会スケジュールをご覧ください。

落合第二地区以外の新宿区各地区の情報もご紹介しています。