フラダンス教室から新たな活動が! | 落二地域クラブ・オーツーの情報

落二地域クラブ・オーツーの情報

オーツーの毎月の予定や活動報告を紹介するブログです。
オーツーは、地域センターや学校施設を会場にコミュニティスポーツや
カルチャー活動を通して地域コミュニティの活性化を目指しています。


11月も、もう半ば。

学校では学芸会や文化祭、学祭等々、週末は賑やかですが、

我が地域も、本日「地域センター祭り」がありました。

普段はオーツーが各種講座やユニカールで利用している施設です。

様々な活動団体が練習の成果を発表していました。






そして、オーツーの「はじめての フラダンス教室」をきっかけに

フラダンス好きな人たちが集って生まれた活動団体、

「キラキラフラガールズ」も初めての発表をしました。

私は駐輪場スタッフにため発表を見ることが出来ませんでしたが、

その後の連絡で、とても楽しく、キラキラと輝く笑顔で

初演を終えた様子でした。






そうなんです。

オーツーは、活動内容そのものを目的としているだけではなく、

次の展開へのきっかけになることも大変うれしく思います。

オーツーに参加したことで、人と人が出会い、

オーツーに参加したことで。新たなアクションが起こる。

なんかワクワクします。






これからも多くの人がオーツーで誰かと出会い、

何かを見つけていただけるように

活動を続けて行きたいと思っています。





オーツーの事業のお問合せは下記へ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【落二地域クラブ・オーツー】
電話番号:070-6662-1744 メール:ochiai2-o2@willcom.com

新宿区スポーツ推進委員協議会(http://www.s-taishi.com/)
トップページ→各地区交流会スケジュールをご覧ください。
落合第二地区以外の新宿区各地区の情報もご紹介しています。