シニア・オープン ユニカール大会 | 落二地域クラブ・オーツーの情報

落二地域クラブ・オーツーの情報

オーツーの毎月の予定や活動報告を紹介するブログです。
オーツーは、地域センターや学校施設を会場にコミュニティスポーツや
カルチャー活動を通して地域コミュニティの活性化を目指しています。


早いですね。

なんだかんだで、もう2月。

2015年も12分の1が・・・いやいや、前向きに前向きに。

そう、2月1日は!

「シニア・オープン ユニカール大会」の日です。


大会趣旨は、

「都内の高齢者の方を対象とし、スポーツへの関心の向上を図り、
高齢者の方々の健康維持、増進に寄与する事」を

目的としています。

そして、大きな特徴は、

通常3人1組で参加するユニカールに

個人単位での参加募集になっていることです。

じゃあ、チームはどうするのか?

それは、参加者が当日、その場でチームになり、

初顔合わせの人同士が、ユニカールを通して、

交流しながら試合をします。






私も初参加の大会です。

どんな方と組むのか、楽しみですが、

足を引っ張ってしまうのではないか、不安もあります。

勉強するつもりで、なるべく多くのことを吸収して

また、地域の皆さんにお伝え出来れば、と思っています。





オーツーの事業、ユニカールに関するお問合せは下記へ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【落二地域クラブ・オーツー】
電話番号:070-6662-1744 メール:ochiai2-o2@willcom.com

新宿区スポーツ推進委員協議会(http://www.s-taishi.com/)
トップページ→各地区交流会スケジュールをご覧ください。
落合第二地区以外の新宿区各地区の情報もご紹介しています。