ユニカールへようこそ! M君、そして豊島区のスポ推さん。 | 落二地域クラブ・オーツーの情報

落二地域クラブ・オーツーの情報

オーツーの毎月の予定や活動報告を紹介するブログです。
オーツーは、地域センターや学校施設を会場にコミュニティスポーツや
カルチャー活動を通して地域コミュニティの活性化を目指しています。


えーっと、昨日のオーツーのユニカールではうれしいこと二つがありました。







【その1】

勇気を出して「参加したい」とやってきた小学生のM君。

お母さんと一緒にやってきました。

最初は、一緒じゃないと・・・という感じだったけど、

試合をする時に、六年生と中学生の先輩と一緒がいい!と

子どもチームを希望しましたね。

すごく「いいね!」だと思います。

そして、やってるうちに、みるみる上手くなってましたね。

うれしかったです。







【その2】

ある会合で知り合いになった豊島区の同業者(スポーツ推進委員)のKさん。

突然、いやいや、約束通りに来てくれました。

ちなみに私は新宿区のスポーツ推進委員をやってるんで、同業なんです、一応。

で、実は最初、分かんなかったですよ。

ホールの外にスポーツする格好の男性が居ることには気づいてたんです。

こっちを見てるな~と視線を感じてはいたんです。

一人のメンバーが「豊島区のスポ推の方みたいだよ」と教えてくれて、

挨拶に行ってみて「あー!! Kさん!!」でした。

そりゃ、分かりませんよ、ねぇ。

だって、一度しか会ってない訳だし、髪色が「黒」→「薄茶」になってる訳だし。

それはともかく、うれしかったですよ、来てくれて。







そんなこんなで、大勢でユニカールをやりました、というお話でした。

めでたし、めでたし。








オーツーの事業のお問合せは下記へ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
【落二地域クラブ・オーツー】
電話番号:070-6662-1744(留守電にはメッセージをお願いします)
メール:ochiai2-o2@willcom.com

新宿区スポーツ推進委員協議会HPからもお問合せいただけます。
HPでは落合第二地区以外の新宿区各地区の情報もご紹介しています。