【2013GW】 こいのぼりとか食事会とかロボットとか | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

今年のG(ゴールデン)W(ウィーク)は、
例年に比べてG(がっつり)W(ワーク)とならず
3日間ほど完全に仕事を休みました。


1日目
photo:01
相模川鯉のぼり
これだけ大量に泳いでいると圧巻。
日本に住んでいて、日本らしい季節のモノは抑えたいと思う今日この頃。

2日目
アジア某国へ転勤となる妹夫婦を囲んで食事。
自分自身は転勤とは無縁の位置に要るわけですが、
身内にこういう人が出てくると
仕事をする上で国境って関係ないんだなあと思う次第。
個人的には情報が得やすくなるのでありがたい♪

3日目
photo:02
ロボカップジャパンを見学しに某大学へ。
サッカー、レスキュー、@ホーム、ジュニアと
様々な競技が行われており、息子もう夢中

当然、各ロボットは参加チームが
それぞれ製作、プログラムするわけで
いわばものづくりの世界。
会場全体に活気もありなかなかのもんでした。

息子もどうやらやりたい模様。。。予算が(汗)

あ、製造業仲間で連携してチーム作ったら面白いかも
誰か一緒にやりません?


iPhoneからの投稿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レゴ LEGO マインドストーム NXT2.0 英語版 8547【並行輸入品】

レゴ 
売り上げランキング : 22305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ、親(自分)もハマりそうなんだけどな。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アイデアを形にする設計屋
株式会社モールドテック
http://www.pluto.dti.ne.jp/~m-tec/
製品開発サポート
製品設計・金型設計・モデリング
製品制作サポート
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~