【文具】 修正を修正する | 2代目設計屋・仕事っぷり

2代目設計屋・仕事っぷり

金型設計屋の2代目の日々、思うこと・気になること

ペーパーレス、ペーパーレスと言いつつも、
紙の需要がなくなることはまずないでしょう。

(ペーパーレスと聞くと、その前に『林家』と
心の中でつぶやいてしまうのは私だけ?)

紙に文字をペンで書いていて、
『あぁ!間違えた~~~~』
って時に必要になるのが修正テープ。

昔は、修正液で、
この液が出すぎちゃったりして、
結構、使い勝手が悪かったりしましたが、

今では、修正テープですから、
消したいところを、的確に消すことが
。。。。

消しすぎたよ(泣)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

って、ことないですか?

液から、テープになって、
使い勝手は確かにあがりましたが、
やはり消しすぎてしまうことは、
得てして起こるもの。。。

そんなときは、テープをはがす事になるわけですが、
修正テープって、案外はがしにくいんですよね。
まぁ、本来の用途としては
簡単にはがれてたら困りますがね。。。


そんな痒いところに手が届いた修正ペンがこちら

2代目設計屋・仕事っぷり
【修正テープモノPS】
従来の修正テープに、消しすぎた個所をはがせる
修正テープはがし「テープリムーバー」が一体化。

2代目設計屋・仕事っぷり
こんな感じで、修正したところを修正できるらしい。


これで、心置きなく修正テープを
走らせることができますよ~~~。


発売は7月1日/252円也-

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 関連
修正テープモノPS 商品ページ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さてさて、午後からは外出。
上手くいけば、例の等身大をお伝えできるかも。。。
にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ 二代目社長へ