ウサギとカメ !? | ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記

ウサギとカメ !?

オッチーの母親は、もうすぐ70才。
父が3年前にがんで他界してからは、
実家で一人暮らし。


オッチーの家からは車で2時間ぐらいなので

今日は早起きしてがん検診の付き添いで、

会社はお休みで-す。得意げ


母は、腫瘍マーカーの数値が数年前から
高めだということで、年に一回、がんセンター
で見てもらっています。


がんセンターだからといって、特別な検査を

するわけではないのですが、専門の先生に

診てもらって安心したいんだと思います。


腫瘍マーカーの数値は、人より若干高めの
ようなんですが、飛びぬけて高いというわけ

でもないのです。


今回も「腹部エコーを見る限り、異常は
見られませんね。」と聞いて、帰りの車の
中では、すっかり安心した様子でした。グッド!


ちょっと痛いところがあると医者に見て
もらい、医者から「何でもないよ」といわ
れると安心する心配性な人に多い典型的な
タイプです。


オッチーも人のことは言えませんが。。(・・。)ゞ


母にしてみれば、ちょっとでも数値が高いと
気になるのは、仕方ないのですが。。


「オッチーと同じで、健康に自信がない」と

いう面もあると思います。


母もオッチーと同じで、胃腸が丈夫でなく
心配性で、ストレスから疲れてくると、
食欲もなくなり、医者で点滴を打ってもらう
ようです。


そういえば、父親が、入院しているときに、
看病疲れで、母も一緒に入院しちゃって、
実姉がきてくれていたことがありました。


母と姉とは、5歳違いなんですが、姉は
踊りを習っていたこともあって姿勢もシャキ
としていて、どちらが姉か分からないくらい。


母に言わせると、「私と性格も気性も
まったく正反対」なんだそうです。


楽天的で、男なら親方タイプ。医者にかかった

ことがないというくらい活動的で、病気には

無縁て感じだったんですが1昨年、突然

心筋梗塞で他界してしまいました。ショック!


「そのときは、人の一生て分からないもんだ

なーと。つくづく思いました。」


「母もこんなに早く姉が亡くなるなんて、
私の方が早く逝ってもおかしくないのにと
思っていたようです。」


姉はウサギウサギとカメカメにたとえるとウサギウサギだった

のかな。健康には、本当に無頓着だったようですが、
好きなことをして、悔いはなかったのかな。
でも、やっぱり、早すぎますよね。


ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記
母はどうみても亀カメかな。
健康に自信がないので、いつも、どこか
痛いといっては、医者通い。それでいて、
自分のことより、オッチーの身体の心配
ばかり。もっと、人生を楽しめばよいと
思うのですが。。。



健康に自信が持てないと、人生を楽しもう
と思ってもそうは行かないですよね。しょぼん


まずは、胃腸が丈夫になればと私が飲み
始めたサプリメントを飲ませてみたのですが、
「これ何」と言って、半分飲んだところで、
残りは、私が飲んでしまいました。

 

やはり水では飲めそうにないみたいです。

「今度は、りんごジュースなどで試してみて」
と言い、自宅に戻ってきましたが、
ちゃんと飲んでくれるとよいのですが。。。


オッチーはというと、朝早かったせいか、
実家に着いてから、今まで以上にゴッソリと
した良い、ウンチがスルスルと出ました。
その後、トイレに行くこともなく、一日、
トイレの心配をすることなく過ごすことが
できました。グッド!


これって、心理的にもよい相乗効果になって
いるかな。「ちょっとは、オッチーも健康に
自信が持てるようになった気がします。」


このサプリを勧めてくれた整体院の方には、
本当に感謝です。チョキ


ちっとも気にならないという方も、どうぞ。



ディリーバイオベーシックス