朝一番は、窓明けから | ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記

朝一番は、窓明けから

今朝も、気持ちのよい朝でしたね。晴れ

オッチーは、朝、なかなか布団から出られないタイプ。



ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-目覚め

この傾向は、子供たちにもいえるのですが。。


以前は、ストレスから、目覚まし時計が鳴る前に

おきてしまう。早朝覚醒といタイプで、2度寝を

してしまい、朝起きるのが苦痛でした.。

.

今は、ウオーキングマシーンで汗をかいてリフレッシュ

して、その後、お風呂でもリラックスしてから寝床に

入るようになって、前ほどストレスで朝早く目が覚めてしまう

ということはなくなったかな。


ただし、朝、布団からなかなか出られないのは、

相変わらずなんですが、最近、朝起きたらすぐ窓を

開けるようにしています。


この時期の窓を開けた時のそよ風は、本当に気持ちよいです

からね。グッド!


窓をあけても、それでも10分ぐらいは、布団の中で、

ごろごろしてしまうのですが、窓が開いている分、

ちょっと肌寒いかなという感じが、体に伝わるのか、

以前よりは、体のほうも朝の気持ちよさを体感できる

ようになうになっているような気がします。


その後、寝たままの姿勢で、深呼吸を5,6回するのですが、

そのころには、目も覚めてきて、5分ぐらい軽くストレッチを

し終えたころには、もうすっかり目も覚めた状態になります。

これも、朝一番の窓明けをはじめたおかげかな。 


この季節、布団に中でごろごろしていても、肌に感じる新鮮な

空気は、それだけで、気持ちがよいですからねチョキ