オセロ大会 | ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記

オセロ大会

今日からゴーウデンウイークという人も多いのでしょうね。

オッチーは、カレンダー通りなので、明日は、会社でーす。

取り合えづ、久々にのんびりしようかなーと思っています。


どこに行っても混んでいますからね。


今日は、市で行っているちびっ子オセロ大会に子供二人が

参加しました。



ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-オセロ大会


上の子は、今回が2回目なので、結構前から女房とオセロの

特訓をしていたみたいです。


下の娘もお兄ちゃんが出るなら、出たいというので、参加させましたが、

やっとオセロのやり方をマスターした程度なので、どうなるか

こっちの方がはらはらどきどき。


試合が始まる前は、気後れしたようで、「やらない」とごねて

いたので、どうなるか心配でしたが、試合が始まると、そんな

心配は必要なかったようです。


勝敗を意識していない分、学年が上の相手とも物怖じすることなく、

オセロのこまに集中している真剣な姿をみることができました。

何事も、邪念を捨てて真剣に取り組んでいる姿は、美しいですね。

今日は、子供にそんなことを教わったような気がします。グッド!


勝敗は、お兄ちゃんは、さすがに特訓の成果があったのか

4試合して全勝。娘も初めて参加したわりに2勝することができました。


オッチーににず、どちらもプレッシャーには強いようです。チョキ