備えあれば憂いなし | ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記

備えあれば憂いなし

今日も朝から気持ちのいい天気で
ブルーマンデーも吹き飛びまーす。

と言いたいところなんですが、
今朝は、下痢気味で、トイレに長く
座っていたのですが、ちゃんとウンチが
出きっていない感じで、すっきりしないで、
出勤してしまいました。


特に月曜日は、そんな感じかな。


オッチーは、休みに仕事を持ち帰ることが多いので、
ちょっと寝不足が続くとすぐお腹に来るみたいです。


はやく寝れば良いのですが、休みの日ぐらい、
子供と遊んであげたいので、どうしても仕事は、
深夜になってしまいます。


そこは、サラリーマンの宿命とあきらめてはいるのですが、
お腹の調子がすっきりしないで、出勤はつらいです。


今は、マイカー通勤なので、お腹が痛くなれば、コンビニに
飛び込めば、事足りるのですが、電車通勤だったときは、
そうはいきません。そんなときは、いつお腹が痛くなっても

いいように、1時間早めの電車に乗っていました。

お腹が痛くなるのは、精神的な面も大きいですからね。

備えあれば、憂いなしです。。



ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-備えあれば憂いなし


今朝は、事故渋滞があったのか、道路が込んでいて、

遅刻するのではないかという緊張状態で運転していた分、

途中でお腹が痛くなってしまいました。


いつもいく、コンビ二にはぎりぎりセーフでしたが、
電車通勤だったときのことを思い出して、ちょっと早めの出勤を
心がけるようにしようと身をもって感じた今日一日でした。
ふうー。