備えあれば憂いなし
今日も朝から気持ちのいい天気で
ブルーマンデーも吹き飛びまーす。
と言いたいところなんですが、
今朝は、下痢気味で、トイレに長く
座っていたのですが、ちゃんとウンチが
出きっていない感じで、すっきりしないで、
出勤してしまいました。
特に月曜日は、そんな感じかな。
オッチーは、休みに仕事を持ち帰ることが多いので、
ちょっと寝不足が続くとすぐお腹に来るみたいです。
はやく寝れば良いのですが、休みの日ぐらい、
子供と遊んであげたいので、どうしても仕事は、
深夜になってしまいます。
そこは、サラリーマンの宿命とあきらめてはいるのですが、
お腹の調子がすっきりしないで、出勤はつらいです。
今は、マイカー通勤なので、お腹が痛くなれば、コンビニに
飛び込めば、事足りるのですが、電車通勤だったときは、
そうはいきません。そんなときは、いつお腹が痛くなっても
いいように、1時間早めの電車に乗っていました。
お腹が痛くなるのは、精神的な面も大きいですからね。
備えあれば、憂いなしです。。
今朝は、事故渋滞があったのか、道路が込んでいて、
遅刻するのではないかという緊張状態で運転していた分、
途中でお腹が痛くなってしまいました。
いつもいく、コンビ二にはぎりぎりセーフでしたが、
電車通勤だったときのことを思い出して、ちょっと早めの出勤を
心がけるようにしようと身をもって感じた今日一日でした。
ふうー。
