舌だしで緊張ほぐし
テニスフリークのオッチーにとっては、本当に
懐かしいのですが、サンプラス選手がサーブを
打ち終わった後、舌を出すのはずーと癖なのかなと
思っていたのですが、どうやらそうでもなさそうです。
緊張をほぐすためだったようです。
オッチーの仕事は、結構神経を使うので、
自然と肩に力が入ったり、無意識のうちに息を止めていたり、
緊張した状態で仕事をすることが多いかな。
そうした状態が長く続くと心身のバランスが崩れて、
情緒不安定にもなりかねません。
そんな緊張状態を緩める動作として、一人でできる
舌出しに、最近、オッチーもはまっていま。
ただし、人知れず、行ってくださいね。
くれぐれも人前では行わないように。
結構、アホ顔になっていますので。![]()
