舌だしで緊張ほぐし | ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記

舌だしで緊張ほぐし

テニスフリークのオッチーにとっては、本当に

懐かしいのですが、サンプラス選手がサーブを

打ち終わった後、舌を出すのはずーと癖なのかなと

思っていたのですが、どうやらそうでもなさそうです。



ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-舌だし


緊張をほぐすためだったようです。


オッチーの仕事は、結構神経を使うので、

自然と肩に力が入ったり、無意識のうちに息を止めていたり、

緊張した状態で仕事をすることが多いかな。


そうした状態が長く続くと心身のバランスが崩れて、

情緒不安定にもなりかねません。


そんな緊張状態を緩める動作として、一人でできる

舌出しに、最近、オッチーもはまっていま。


ただし、人知れず、行ってくださいね。


くれぐれも人前では行わないように。

結構、アホ顔になっていますので。チョキ