野菜てんぷらパーティー | ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記

野菜てんぷらパーティー

今日は、定時退社日。


朝、出勤前に今日は早く帰ってくるよね。と

女房が言うので、何かと思っていたら、


帰ってくると、子供たちが、小麦粉と格闘中。


今晩の夕食は、野菜てんぷらパーティーでした。



ストレスと胃腸炎を解消するための体質改善日記-てんぷら


てんぷらは、ちょっとと胃痛もちにとっては、

つらいところですが、せっかく子供たちが

作ってくれたものなので、食べないわけには行きませんネ。


生野菜は、嫌いではないんですが、あまり

量は食べられないけれど、てんぷらにすると

結構食べちゃいますね。ちょっと胃腸が心配ですが、


その分、天つゆに大根おろしを目いっぱい入れてもらって、

せめてもの抵抗。


大根にはジアスターゼという消化酵素が入っているので、

脂っこいものと一緒に摂るときには、最適ですね。グッド!