娘の授業参観
今日は、びっくりしましたね。
窓を開けたら、雪なんて。。
昨日の予報でも天気は、悪いといっていましたが、
4月に雪とは驚きでした。
下の娘の始めての授業参観の日というのに。
娘は、雪が降っていることにはしゃいでいましたが。。
入学式には、仕事の都合で出席できなかったので、
オッチーにとっては、娘がどんな感じで、学校生活を
送っているのか、内心ハラハラドキでした。
ちゃんと自分の自己紹介を人前で発表している
姿を見て、家では、あんなに甘えん坊なのに、
この日ばかりは、立派にやっているので、びっくりでした。
世間では、学校になじめないで登校出来ない子供もいるそうなので、
わが娘は、どうなのか心配でしたが、今のところは、楽しそうに
登校しているようなのです。
上の子がいうので、安心何でしょうね。。。
ともかく、親として、子供の成長を客観的に見れて、
とても良い授業参観の一日でした。![]()
