木之本の町の辺り ジョグ 10.3km | どぉれ〜 走っべがぁ!

どぉれ〜 走っべがぁ!

中長距離のトラックドライバーなんだない。健康管理でスロージョギングはじめたんだない。仕事柄、アッチコッチで走ってっから、そんな記録ど日記ってどごがない。

なんか、どこぞの有料地上波放送が、"漬け物消滅の危機”とか言って視聴者を煽ってますなwww


つーが、このニュースを真に受けて、漬け物の買占めとかが起きたら面白いのにwww


ちな、不特定な消費者に自家製漬物売るのに衛生上の法整備をするのが、何が悪いんでせう?


マァ、ちゃんと発酵させた漬物なら、多少は不衛生な状態で作られてもなんら問題はないのも確かなのだがwww



今日は大津@滋賀で荷降ろし

荷積みは多賀@滋賀



今朝は7:30頃からの運行再開だったので、それまでの間に、休息していた賤ヶ岳PAの辺りをジョギング。

古来より三味線や琴の弦の生産で栄えた「琴糸の里」・・・って所らしい。

ちょうど折れる辻の正面のお寺が、なにやら縁日の開かれている様でした。

なにやら秘仏の特別参拝が出来るみたいなので、せっかくなので寄ってみました・・・

・・・が、お寺の営業は8時からなんだそうで、けっきょく秘仏は拝めませんでしたとさ。
なんか映像では見た事あったけど、実物は初めて見ただよ“奉納瓦”