ほぼ斉川沿い ジョグ 5.3km | どぉれ〜 走っべがぁ!

どぉれ〜 走っべがぁ!

中長距離のトラックドライバーなんだない。健康管理でスロージョギングはじめたんだない。仕事柄、アッチコッチで走ってっから、そんな記録ど日記ってどごがない。

七十二候では、梅子黄(うめのみきばむ)の季節でして、読んで字のごとく梅の実が黄色く熟す頃なんだそうで。

割とお気に入りデス、このガリガリ君の新作。


今日は白石@宮城で荷降ろし
荷積みは飯野@福島


白石での荷降ろし後は、白石市の東側を流れる斉川沿いをジョギング。

その斉川に架かる、そこはかとなくゲージツ的な橋。

頃合い良く、新幹線の蔵王駅で5kmだったので折り返し・・・
・・・の前に、ついでにつーが切実な目的だったが、トイレを拝借

・・・の、ついでのついでで構内の「 しろいし情報館」にも寄ってみた。
なんか萌えキャラがいっぺ居だwww。あど大量のこけし・・・つーがほぼ"こけし博物館”と思ってヨロシwww。

ところで白石市のキャラクターって、片倉小十郎公でねがったっけ?
けっこう好きなんだがな、このキャラ。

帰り道の桜並木では、

枝切りの痕で、でなを打った・・・
あ、頭が痛えぇぇぇ〜・・・物理的打撲で。