琵琶湖の南の方 ジョグ 11.2km | どぉれ〜 走っべがぁ!

どぉれ〜 走っべがぁ!

中長距離のトラックドライバーなんだない。健康管理でスロージョギングはじめたんだない。仕事柄、アッチコッチで走ってっから、そんな記録ど日記ってどごがない。

納品先で建屋の拭き掃除や片付けをしていたおんつぁんとヘラヘラ喋りながら荷役作業をしていたら、

そのおんつぁんから納品先の製品のアウトレット品をごっそりと頂きました。
変わり水羊羹や葛菓子やゼリー等の水菓子類。

どうやらそのおんつぁんは先方の社長だった様です・・・。
(;´・ω・)アセアセ💦


今日は大津@滋賀で荷降ろし
荷積みは多賀@滋賀


さっそく、その水菓子の中から“醤油ゼリー”なる品をごっつぉうさなりまして、
大粒の大納言入のプルンプルンしたみたらし風味のゼリー・・・なかなか乙なもんでした。

その後は、腹ごなし・・・って訳でもないけど、マァ琵琶湖の畔をジョギング。
“近江八景  粟津の晴嵐”の所など。

200年くらい前はこんな所だったらしい
割りと今と変わっておりませんで・・・