マールブランシュ上桂にOPEN | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

 

祇園祭の鉾町にある

京都らしい紅茶教室

ティージョルノ.

 

 

マールブランシュ

×

ティージョルノティー

 

過日のこと。

5/27上桂にオープンした

マールブランシュに早速行ってきました。

 

 

image

 

 

New openの上桂店で

限定の焼菓子などを買ってきました。

 

 

 

 

 

Sri Lankaの新茶でTea time

レモンに、キャラメルに

どんな紅茶が合うかな〜

 

 

 

 

最近レストラン、ティールーム様からの

メニュー開発やオリジナルブレンド制作のご依頼が

増えています。

 

 

お菓子やお料理とベストマッチな茶葉の

組み合わせのレパートリーが

どんどん増える楽しいお仕事です(^^)。

 

 

 

こちらの焼き菓子の

ティータイムに選んだ紅茶は・・

 

 

 

TEA GIORNO KYOTO.

Mayumi Selection

RUHUNA

2024 Quality season

 

 

 

スリランカの低地にある

単一茶園の茶葉です。

 

 

茶園を訪ねた際、一目惚れして

以来、ずっと仕入れている紅茶です。

 

 

今年は、とにかく香り味わいが豊かで

今春のスリランカテイスティングで

大絶賛だった茶葉ですキラキラ

 

 

 

image

 

 

これがまあ、よく合う。

キャラメルの風味を、よりふっくらさせてくれ、

 

レモンのお味には、

味わいの広がりに豊かさを感じさせてくれます。

 

ベストマッチコーヒー

 

 

 

マールブランシュ

 

学生時代、

北山マールブランシュにモンブランを食べに行く

というのが、デートコースでした。

(時代ですね~^^)

 

 

 

京都でモンブランと言えば!とばかりに

運転免許取り立ての男子たちは、

好きな女の子を助手席に乗せて、お店へ行きました。

 

お店は、お洒落な外観でいつも満席。

 

 

 

あれから早⁉️

どのくらいになりまっしゃろ^^。

 

 

そんな想い出深いお店が

Newオープンしました。

 

 

 

 

とても綺麗なお花たちが迎えてくれます。

店内奥のお庭は、

紫陽花や色鮮やかなお花畑。

 

 

 

 

お花の綺麗なマールブランシュという印象です。

いつも大丸店でレッスンのお菓子を購入しているので

また違った雰囲気で、素敵です。

 

 

この日は、随分お久しぶりに

ダンディ社長さま^^をお見かけしました。

 

 

 

駐車場も広くて、二重丸

気分を変えてティータイム。

いいですね~

 

 

-------------------------------------------

 

 世界の茶園の紅茶で学ぶ

ティージョルノ

 

7月スタートクラス

生徒募集

 

オリジナリティ溢れる

ティージョルノ流 ティーレッスン

 

 

ティージョルノでは、

単一茶園の紅茶を中心にした

レッスンを行ないます。

 

 

本来の紅茶の味わいや香りを

学ぶことができます。

 

英国式紅茶の淹れ方を基本に、

度々赴く世界の紅茶原産国での取材、

実体験に基づくテキストです。

 

 

ティーレッスンはじめてみませんか?

 

 

image

 

コーヒー紅茶コース

 

月1回×全6回)

 

紅茶の基礎から

プロフェッショナル育成まで

全7コースご用意しております。

 

週末クラス

第1土曜日13:00

平日クラス

第1木曜日13:00

 

上記以外の開講日で、

空席があるクラスがありました場合は、

ご案内可能です。

お問い合わせください。

 

  

 

下差し

 

お申込み・お問合せ