【新茶続々入荷】茶園の紅茶で学ぶ紅茶教室。 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

 

京都らしい紅茶教室

ティージョルノ.

 

 

ティージョルノは、

各国の茶園の茶葉を中心に使用して

レッスンを行なっています。

 

 

街のカフェやお店では、

ブレンドやフレーバーティーが主流のため、

本来の香味を知らないという人も

案外少なくないと聞きます。

 

 

新入生たちも口をお揃えて、

「ダージリンって、こんな味だったんだ!」

とキラキラした眼をして話してくれます^^。

 

 

食いしん坊さんたち^^。

 

 

自然の育む本来の香味を初めて口にし、

驚く生徒たちがとても多いです。

 

 

「美味しい、美味しいって、

そんなに感動する美味しい紅茶って、

いったいどんな味なの?」と気になって、

ティージョルノにご入会したという生徒もおりました(笑)。

証拠のyoutubeです^^

 

 

そうですよね。

美味しいって、味覚は千差万別ですので、

公開Blogなどでの表現は、

適切ではないのかもしれません^^。

 

 

毎回、「あたたかい紅茶」「味わい深い紅茶」

など

やんわり書こうとするのですが、

つい熱い思いに美味しいと表現してしまいます^^。

 

 

 

生徒たちも、紅茶の香味を体験し、

レッスンを重ねるうち、

どんどんと紅茶の魅力に

ハマっていっていくように思います^^。

 

 

 

 

Spring tea 2024

 

今年の新茶が続々入荷

春の紅茶たちの大集合。

どんどん到着しています飛行機

 

 

image

 

コーヒーティージョルノのテイスティング

 

今年は、どんな香り?

口に含んだファーストインプレッションは?

余韻は?

 

 

今週も、

続々と新茶が届いています飛行機

慌てて、茶袋追加大量にオーダーしましたキラキラ

 




Mayumi Fukudaがセレクトする

ティージョルノティー

 

 

ブレンドティーでは味わえない

単一茶園(シングルオリジン)ならではの

楽しみ方です。

 

image

 

よろしければ一度

体感していらしてくださいキラキラ

 

 

-------------------------------------------

 

 

世界の茶園の紅茶で学ぶ

ティージョルノ

 

生徒募集

 

オリジナリティ溢れる

ティージョルノ流 ティーレッスン

 

 

ティージョルノでは、

単一茶園の紅茶を中心にした

レッスンを行ないます。

 

 

本来の紅茶の味わいや香りを

学ぶことができます。

 

英国式紅茶の淹れ方を基本に、

度々赴く世界の紅茶原産国での取材、

実体験に基づくテキストです。

 

 

ティーレッスンはじめてみませんか?

 

 

image

 

コーヒー紅茶コース

 

月1回×全6回)

 

紅茶の基礎から

プロフェッショナル育成まで

全7コースご用意しております。

 

週末クラス

第1土曜日13:00

平日クラス

第1木曜日13:00

5月はGWにつき、5/8に振替です。

 

 

上記以外の開講日で、

空席があるクラスがありました場合は、

ご案内可能です。

お問い合わせください。

 

  

 

下差し

 

お申込み・お問合せ

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

インスタグラム Instagram インスタグラム

 

紅茶いろいろ

ティージョルノ流 ティータイム

Mayumi先生プライベートティーライフ

 

などなど

ティージョルノワールド満載です!