週末のアフタヌーンティー「フォーシーズンズホテル京都」 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

 

 

ティージョルノ京都


Four Seasons Hotei Kyoto

 

チョコレート&ストロベリー

アフタヌーンティー

 

 

 
 

ホテルでアフタヌーンティータイムを過ごすのは

いつぶりでしょう。
 

 

まずは、

ウェルカムティーのストロベリーティーから。

ほんのり苺が香ります。

 

 

早速

電子化されたティーメニューを見てみます。

今時〜

 

 

紅茶は、

ロンネフェルト社。

近年、日本のホテルやカフェでも

本当によく目にするようになりました。

 

 

ブレンド、フレーバー、ハーブティーなど様々。

まずは、セイボリーに合わせて

ダージリンファーストフラッシュと

セカンドフラッシュから。

 

 

セイボリー4種類

栗の冷静スープが美味でした。

バーガーのお肉もしっかりしたお味で

美味しおした。

 

image

 

 

バニラ風味のスコーン

スコーンはやっぱり

ミルクティーに合わせたくなります。

ティーメニューの中から

 

ミルクに合うのは???

アッサムバリをチョイス。

軽くやさしい香味のアッサムでした。

 

 

 

image

 

 

チョコ―レートは、

美味しいチョコを

一粒食べたらもう満足という私です(笑)。


 

そんなタイプには、

なかなかのチャレンジメニューですが^^

一つ一つとても美味しく頂き、堪能しました。

 

 

image

 

さくらんぼのジャムとクロテッドクリーム

 

非日常の空間で過ごすティータイム。

久しぶりにゆっくりした時間を過ごしました。

 

 

お気に入りのホテルで過ごす紅茶時間。

ご褒美です。

 


ティージョルノの

アフタヌーンティーレッスン

生徒たちにこちら、紹介したいと思います。

 

 

 

 

最近京都には、

このような洛中から少し行ったところに

外資系のホテルが増えました。

 

 

ちょっと離れるだけで、

静寂の中、日常感を忘れて寛げる場所ができたこと

とても嬉しいです。

 

心地よく過ごせるちょうどいい広さのホテル。

 

 

 

フォーシーズンズ京都は、

インテリアがとても好みです。

 


茶色が大好き、木製品が大好きなわたくしは、

細部まで紹介したくなります^^。

 

image

 

ウッドとカーフのコンビが

お洒落で、洗練されたデザイン。

ファブリックも

モスグリーンとゴールドのような光沢が

品が良く素敵でした。


 

 

 

 

お庭を少しお散歩

 

 

 

 

大きなおリボンのドームが!

 

 

image

 

 

きらきらモードに

少し気後れしてしまう感じでしたが(笑)

シャンパンを飲まれる方には、

バレンタインに

雰囲気も良くよろしいですよね~

 

 

image

 

 

ホテルは、

コロナ対策もしっかりしていました。

またあたたかくなりました頃、

行きたいと思います。

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

コーヒー 2021年冬季生募集コーヒー

紅茶コース

新クラススタート

 

 

最終受付中!!
四条烏丸徒歩5分

 

 

ティージョルノコロナ対策を

しっかりとした上でレッスンを行ないます。

 

 

当面の間、新規募集に関しましても

各クラス少人数制で開講いたします。

こちらをご覧ください

 

image
 

右差し紅茶コース・STEP1コース

 

 月1回×全6回レッスン

平日&週末クラスあり

 

コーヒー

 

オリジナリティ溢れる

ティージョルノ流 ティーレッスン

 

紅茶の基礎から、プロフェッショナル育成まで 

紅茶に関する様々な正しい知識を身につけます。

英国式紅茶の淹れ方を基本に、

度々赴く世界の紅茶原産国での取材、

実体験に基づくオリジナルティーレッスンです。

 

下差し

 

お申込み・お問合せ

 

 

image

 

 

ほか

 

 

 ご入会受付中

お申込み・お問合せ

 こちらから

 

-------------------------------------------

 

 

インスタグラム Instagram インスタグラム

 

紅茶いろいろ

ティージョルノ流 ティータイム

Mayumi先生プライベートティーライフ

 

などなど

ティージョルノワールド満載です!