【OPEN】生まれ変わった新風館へ 隈研吾氏デザイン | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

 

生まれ変わった新風館へ

 

以前から前を通る度、

いつかな?と気になっていましたがついに完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隈研吾氏がデザイン監修をなさった新風館。

建築、デザインが見たくて早速行ってまいりました。

 

見上げたり、足元を見たり、

キョロキョロ。

 

ということで、

初回は、お買い物はせず、キョロキョロ。

 

 

 
 

 

写真↑ 右上の木を使った建築物の景色が好きです。

 

伝統と革新

イメージが広がります

 

落ち着く〜

 

 

 

フォワードストローク

 

旧新風館のあの中央の広場が、こんな感じに!

 

ファーストインプレッションは、

シンガポール⁉︎

 

チャンギ空港みたい!という私の感想でした(笑)。

 

単に、

このスタイリッシュな細長いオブジェから

イメージしちゃった(^^)?

 

 

隈研吾さん失礼いたします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店に届けられたお祝いの季節のお花が

どれもお洒落で、素敵でカラーアレンジの

花材の参考になりました。

 

 

新風館は、ティージョルノからも

徒歩15分くらいでしょうか。

 

レッスンの前後の街ブラにいかがですか〜?

 

 

最近 ブラックを基調とした

シンプルでスタイリッシュなホテルやインテリアが

増えていた洛中ですが、街中にグリーンがいっぱい。

 

 

マイナスイオンを感じる涼しげな景色に

盆地の暑さを忘れるようでした。

まるで、ミストシャワーを浴びているような。

 

 

お散歩道に

お気に入りの空間がまたひとつできました。

 

 

 

—————————————————-

 

 

京都らしい紅茶教室

「ティージョルノ」

 

7月新クラススタート

 ご入会受付中

四条烏丸徒歩5分

 

 

image
 

オリジナリティ溢れる

ティージョルノ流 ティーレッスン

 

紅茶の基礎から、プロフェッショナル育成まで 

紅茶に関する様々な正しい知識を身につけます。

英国式紅茶の淹れ方を基本に、

度々赴く世界の紅茶原産国での取材、

実体験に基づくオリジナルティーレッスンです。

 

 

コーヒー 月1回 紅茶クラス

STEP1コース(平日・土曜日クラス有)

7月生 募集開始!  

 

image

 

 

お申込み・お問合せ

 こちらから

 

 

ほか

 

コーヒー 一回完結レッスン

 

 専門性高く学ぶ 茶通会

 京女のくずし茶会

 

image

 

 ご入会受付中

お申込み・お問合せ

 こちらから

 

 

-------------------------------------------

 

 

インスタグラム Instagram インスタグラム

 

紅茶いろいろ

ティージョルノ流 ティータイム

Mayumi先生プライベートティーライフ

 

などなど

ティージョルノワールド満載です!