GWおぶ仲間と洛中ぶらりお散歩 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」

 

半日お休みを頂いて、おぶ仲間とお出かけしました。

おぶ仲間とDeepな京都をぶら~り。

自宅を出て、ぶらぶらてくてく待ち合わせの四条烏丸へ走る人

 

 

 

目的地に向かう途中、お茶屋はん覗いたり、突然 美術館に行ったり。

学生時代 色彩構成が大好きで、カンディンスキーの幾何学模様に影響を受けたこともありました。

懐かしい。

 

 


思い立ってお友達を高級海外茶店へご案内したり。

趣味が同じだとご一緒に過ごす充実した時間は想像を超えます*^^*。

発見がいっぱいきらきら

 

 

 

 GWの散財*^^*

お気に入りの骨董屋で、一際目立って私を呼ぶ器がありましたキラキラ

何を買うということもなく、ぶら~りが一番危険(笑)。

呼んでる、呼んでる。呼ばれてる、呼ばれてる。

 

 

新公式ホームページに改めて登場しました

Tea giorno original style『京女のくずし茶会』コーヒー

 

こちらの会でお披露目できたらと思いますドキドキ

本日たった今、お店の方が購入した器たちをお持ち下さいました。
開封ワクワクドキドキ、楽しみ音符


しか~し ティージョルノのキャビネット内は、所狭しと器たちでいっぱい。
どれか出さないと入れる場所無し状態です*^^*

 

 

資料サンプルGET!
ここ数か月クリエイティブな作業が増えている毎日。
これまた昔から通うお店で、あれやこれやと手にし、資料を沢山購入しました。
(実は、新しいお店をあまり知らないわたくしですアセアセ
 
先日リサーチに本屋さんをはしごしましたら、スイッチが入ってしまいました^^。
もともとクリエイティブなことを専門としていたこともあり、
スイッチが入るとどうにもこうにも。
 
image
学生時代使っていたクロッキー帳。
大人になってもずっと愛用しています。ティージョルノのいろいろ、ここから生まれます^^。

伊藤若冲
芸術つながりということで^^。
錦市場を通り抜けたところにあるティージョルノ。
 
店じまいお店の前を通り過ぎるのが好きです^^。
薄暗く、せやけど、なんや風情があってよろしおすえ~
 

 

もうご存知の方も多いと思いますけど

錦のお店のシャッターは、今や若冲の美術館。

 

image

若冲は、ここ錦(錦市場のこと)の青物問屋のお子でした。

若冲の絵て、お野菜やくだもんが多いこともよおわかります。

いっぺん、通り抜けしてどうどすぅ~

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

【新】7月クラスのご入会予約受付はじめました!

 

image

7月から新クラスがスタートします!

 

STEP1コース(一番最初のコース)のご入会受付をはじめます。

 

紅茶の基礎から、プロフェッショナル育成まで 紅茶に関する様々な正しい知識を身につけます。

英国式紅茶の淹れ方を基本に、度々赴く世界の紅茶原産国での取材、実体験に基づく

オリジナリティあふれるティージョルノ流レッスン

 

月一回の紅茶レッスン コーヒー ティージョルノ流 7コース

 

image

お申込み・お問合せ クリック こちらから

今春よりご入会が増え、ご入会をお待ちいただくクラスが出ております。

ご迷惑をおかけ致しましたm--m お待たせいたしました。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

2018年 今年10周年を迎えましたティージョルノ

公式ホームページをリニューアルしました!

 

TEA GIORNO KYOTO

 

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」

 

 https://www.tea-giorno.com

 

 

 

クリック クリック 今すぐ クリック

 

image