【芸術の秋】写真展「オ―ドリー・ヘップバン」 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

【母の衝撃の告白】
写真展 オードリー・ヘプバーンキラキラ

朝一番 レッスンが始まる前に、母と行ってまいりました♪

 

{0035C519-D38A-4CFF-811D-F9F862C15632}

 

母が、オードリーの大ファン。
会場で、衝撃の告白をされました。オードリーの愛犬であるヨークシャテリアの写真の前で、急に母から。

 

昔 飼っていたイギリスヨークシャ州から飛行機でやってきた我が家のヨークシャテリアヨークシャテリア子犬
実は、オードリー・ヘプバーンがヨークシャテリアを飼っていたことから、

大ファンの母は、真似をしたそうです*^^*。


そんな経緯があったとは、うん十年経ってからの告白でした。

道理であの過保護ぶり*^^*。わざわざイギリスヨークシャからと子供ながらに思っていました(笑)。

 

一枚めの写真を目にした頃、館内にムーンリバーが流れてきましたmusic cabinet
心の中で歌っていました^^。

この曲は大変思い出深く、小学生頃・・初めてのエレクトーンの発表会で弾いた曲です。
大人になった今も、よく聴いています。あっ、そう言えば、選曲は母*^^*。

全てオードリー・ヘプバーンに繋がってます。
それぞれの写真の説明文に、心に残るものがいくつかありました。

 

「幸福とは、健康と忘れっぽさ。」
なるほど〜と頷きながら進むうち・・オードリーの日常の一枚に出逢いました。
あっ英国製のティーカップ&ソーサーティーカップキラキラ見逃しませんでした*^^*。

 

その先には、プライベートは、コーヒーより紅茶派だったのだろうかという一文を添えた

ブレイクタイムの写真。

オードリーが持つカップからは、イメージが出来なかったのですが 暫く立ち止まり
そのシーンを動画としてイメージしてみました♪

 

image

いろいろ買っちゃいました♪

 

今月に入り、来年のお仕事のご依頼が続いております今日この頃。

来年の手帳が欲しい~と思っていたところでした。

会場で手帳を見つけて買っちゃいましたキラキラ皆さま、来年はオードリー・ヘプバーンでまいります*^^*ハート

皆さま、写真展おすすめです~。女性の心を掴んじゃいますよ~。

ぜひぜひ

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

もみじ  秋の生徒募集 どんぐり 

体験・レッスン説明会のお知らせ

 
{52230586-43F7-419E-9F78-C11D04A928AA}

 

ティージョルノstyleで、感性を磨きながら学ぶティーレッスン

はじめてレッスン~資格取得コースまで 「紅茶レッスン」

感性を高める単発レッスン 「茶通会」  

 

(完全予約制)

ご予約はこちらから

 

9/19(火)11:30~、13:00~

9/24(日)11:30~、13:00~、14:00~

9/30(土)11:30~、13:00~

9/27(水)11:30~、12:00~、13:00~

 

10/1(日)11:30~、13:00~、14:00~

10/3(火)14:30~

10/4(水)11:30~、13:00~

10/8(日)16:30~

 

 

ご予約はこちらから

 

上記以外の開講日は、お問い合わせ下さいませ。

ティーカップ 受講生のご感想は、こちら。

 

全国へ出張紅茶講座、承ります。