【世界お茶まつり2016】レセプションパーティー⑥ | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

 

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」

 

レセプションパーティーパーティーへ

沢山の方がお集まりになりましたレセプションキラキラ

乾杯で頂戴しました静岡の日本酒が大変美味でございました。

日本酒で乾杯!・・こちらは、京都かしら?と錯覚。

 

京都では、日本酒の乾杯が当たり前になっております。

日本での乾杯、全国どちらでも、地酒で乾杯などが行なわれたらよろしいのにと思いました。

その後は、冷茶とお料理を美味しく頂きました。

 

静岡産業大学の堀川先生との再会は、今春以来でしょうか。

今回は、会期中何度もお目に掛かり、お話ができました。有難うございます。

そんな普段お逢いできない先生方とも、まるでご近所さんのように

お目に掛かれますのも、世界お茶まつりの楽しみと大切な時間でございます。

 

そして ロチャンティーのロチャン社長がインドからお見えになり、指田様ともご一緒に。

滞在ホテルも一緒でしたので、朝食からお目に掛かれて・・有難うございます。

 

土曜日には、生徒たちに堀川先生、ロチャン社長、皆さまもご紹介することができて

生徒たちも、これから益々多くのことを学んでいきますよう。

 

 


 

 

(写真2人)

京都代表女性2人(^^!?)~お友達の橋本素子先生もこの度授賞され、会場でご一緒でした。

素子さんおめでとうございますキラキラ

「マユちゃん、私も静岡行くことになったの。」とご連絡を頂き、さらに楽しみになったパーティーでした♪和服姿が一段と会場をはんなり華やかにクラッカー

 

(写真3人^^)

テーブルコーディネートイベントで、メインゲストとして、

想像力を掻き立てる素晴らしい作品を展示されている陶芸作家 前田直紀氏
直紀氏の作品は、人生感をも考えさせられます。

今回の再会は、直紀氏の世界観を初めて実感させて頂きました。

静岡を拠点とし、世界で活躍されている前田直紀氏と再会。

いや~今回は、踏み込んだ部分を知る機会を頂戴し、互いに何だか恥ずかしさもありながら

素晴らしい時間となりました。

 

その陰に隠れて、わたくしも同会場にて「はんなり気分でくずし茶会」と題して、

テーブルコーディネートを飾らせて頂きました。


わたくしの茶の道は、裏千家茶道にはじまりました。

そんな軸でもある茶道の設えや日本の心を大切に、

静岡の紅茶を愉しむティーテーブルの完成です。

 

そして、メディアでお見かけすることが多くなりましたブレケル・オスカル氏

静岡茶に新たな風を吹かせるブレケル氏。レセプション会場からもそんなお声が多々。

いつもお話をしながら、こんなに未来の自分を想像し、現在を客観視し、有言実行するお若い方も、

なかなかお目に掛かれないといつもエネルギーを頂いてます。

 

(オスカル、えっ、最近のこうゆうポーズにしゃはったんどすかぁ~?^^)

メディア露出も多くなり、ダイエットしているですって。斜めすぎ~(笑)。

普通versionで撮り直ししようと三人。でもやはりどこか斜め^^。

近々、ティージョルノの新教室にもいらして下さるかも!?^^

 

 

前田氏にお誘い頂き、ふじとう製茶農家さんの若手の皆さまとご一緒に二次会へ。

わたくしも、どうしてもご一緒したくなって、付けちゃいました^^。

「もっと腰の下へ」とアドバイスを受けながら^^、どうどっしゃろ~。

 

そんな深い夜を過ごして、翌朝は、清々しく会場へまいりましたとさ*^^*。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

2017.1新クラス開講にともない

体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク   

 Tea giorno style  

  ティージョルノstyleで、感性を磨きながら学ぶティーレッスン。

はじめてレッスン~資格取得コースまで コース「紅茶レッスン」

感性を高める分科会「茶通会」  

 

レッスン説明会を開催致します

(完全予約制)

 

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

 手紙 こちらのフォーマットからどうぞ! 

11/3(祝)12:00~、14:00~

11/4(金)11:30~、13:00~

11/6(日)12:00~、14:00~

11/7(月)11:30~、13:00~

11/9(水)11:30~、13:00~

11/13(日)12:00~、14:00~

11/14(月)11:30~、13:00~

11/15(火)11:30~、13:00~

11/23(祝)12:00~、14:00~

11/24(木)11:30~、13:00~満席

11/26(土)12:00~、14:00~

 

ティーカップ 受講生のご感想は、こちら。