【料理と紅茶】料理屋はんと試食会~京男&京女の真夜中のお打ち合わせ | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。


京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」


「いいですね~それ、面白いですね~ひらめき電球

ご主人のひと言からはじまりました料理と紅茶のマリアージュ。

食通の方々からのリクエストも多く、今回で2回めを開催する運びとなりました。

御礼申し上げますm--m



料理と紅茶のマリアージュ。

一品一品のお料理とベストな紅茶を一緒に味わって頂くという大変贅沢な会。

紅茶を渡して、あとはお任せ・・などという“任せしっぱなしは、マリアージュではないビックリマーク

というのが、ご主人とわたくしの考え*^^*。

気持ちのマリアージュも、ぴったりにはじまった企画、2回めも勿論健在です(笑)。


料理と紅茶が寄り添い、高め合い、新しい味わいが生まれる。それこそがマリアージュ。

お互いの持つ良き味わいを存分に引き立たせ、お客様と一緒に楽しむ宴。

今年も準備段階から、既にわくわく感いっぱい。

またまた、京男と京女、ちょっぴり変わったコト企画中です*^^*




料理屋はんと試食会。
ご主人に、物語やコンセプトをお話し、お料理がどんどんイメージされます。

次に、ご主人のお料理のイメージを伺い、一品一品に合わせる紅茶のイメージします。

ここまでは、空想。・・妄想です(笑)。


そして・・


逸品に合わせる紅茶選び。

創作料理に合わせて、写真のように、茶葉を並べ、旬の茶葉を交えながら状態を確認します。

逸品に合わせる紅茶選びは、気合いが入る瞬間です。


五感を研ぎ澄ませイメージ。どのようなマリアージュが生まれるでしょう~

わくわくドキドキ、ときめくクリエイティブな作業です♪


試食会当日。

出来あがるお料理を楽しみに伺った昨夜の試食会は、何とまたまた午前様^^。

それでも昨夜は早い方でした。第一回目の時は、帰宅が28時という熱の入りよう。

毎回 熱~い皆さまとの時間です*^^*。


昨日も、本番さながらに お料理を試食しながら、お料理の細部や器、マリアージュの茶葉、

濃厚なミーティングが繰り広げられ、それはそれは幸せなお仕事でした。

これは、面白いビックリマーク

こんなにも丁寧に、企画をすすめ、意見交換をし、オリジナルテイストを作り上げることができるなんて。

そして、皆さまと当日お客さまを迎えることができるなんて。

こんなに幸せなことはございません。そんな企画は愛情たっぷりです♪


同じ想いを持ち、何か新しいものを作っていきたいというご主人やスタッフの皆さまとの共演。

大変恐縮しつつm--m、改めて御礼申し上げます。


またそんなわたくしたちのマリアージュの宴、沢山の方々にお越し頂き、

ぜひ皆さまとご一緒に素敵なひとときを過ごすことができればと嬉しいです。

皆さま~ぜひお越し下さいませ。


また皆さまへご案内できますときがまいりましたら、お知らせさせて頂きます。

まずは、大まかな形ができたところです。

当日に向けてこれから、どんどん落とし込んでいきますよ~

ぜひお楽しみにして頂けたら嬉しいです。

有難うございます


-----------------------------------------------------------------------


7月新クラス開講に向けて

  体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク   

 Tea giorno style  

  築200年の町家で、感性を磨きながらティーレッスン。

はじめてレッスン~資格取得コースまで コース「紅茶レッスン」

感性を高める分科会「茶通会」





葉っぱ当日は、インドの一番茶“新茶のダージリン”でお迎え致します♪ 
紅茶の印象が、きっと変わります♪

ティーカップ 受講生のご感想は、こちら。

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

7/5までの説明会 にご参加頂きますと、

7月からスタートするレッスン①から お入り頂けます♪


日(日)10:15~、11:15~

日(月)10:15~、11:15~

日(火)10:15~

24日(日)10:15~、11:15~、12:15~、13:15~

26日(火)10:15~、10:45~

28日(木)10:15~、11:15~

<ご予約方法> 完全予約制

手紙 こちらのフォーマットからどうぞ!