中国茶じゃなくて、中国産紅茶? | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

3月ベーシックコースレッスンは、紅茶の産地 「中国 China」

最近、中国茶のカフェも増え、小さな可愛らしい茶器を使った中国茶が一般的になり

多くの方が知るようになりました。

しかし、あまり知られていない中国の紅茶。




実は、その種類も多く、多くが輸出用として作られています。
聞き覚えのない初めて目にする中国産紅茶を沢山並べて、試飲しながら、
産地や歴史について学びます。


珍しい中国産の沢山の紅茶をテイスティングしてみましょうビックリマーク
繊細さと薫り高さに意外な発見があります。ハマっちゃう生徒さまも毎回。
色々な紅茶を飲み比べると、今まで唯一知っていた
中国紅茶の印象が変わるかもしれません*^^* 
ぜひご一緒に~







おまけ~

昨夜は、久しぶりのコンサート♪


 この年代の海外ミュージシャンは、毎回「今回がラストの来日」と

  言われます(^^。しかし今回は、ほんと?

  70才で世界ツアーはやめるというクラプトン。

  あと1年少々。やはり世界ツアーとしての来日は、最後?

  城ホール会場前に置かれた大きな立て看板前で、

皆さん立ち止まりカメラ撮影。わたくしも。

  10年以上歌われていないというTears In Heavenも、

アレンジヴァージョンで軽やかに。
  最愛の息子さんもきっと天国で聴いていらっしゃることでしょう。

  今回バックバンドも錚々たるメンバーで、Paul Carrackもきらきら

  アンコール合わせて3曲。

 How Long(Vocals)は、おじいちゃまの外見(^^)から予想できない

伸びのある若々しい素敵なお声にうっとり♪

  世界ツアーではなくても、日本でコンサートは期待しております。

 


------------------------------------------------------------------------


 体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク    

 Tea giorno style

   築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン
紅茶レッスン で あなたらしいティーライフを作ってみませんか。
茶通会 で自分らしいライフスタイルを作ってみませんか?



日(火)10:15~

11日(火)10:15~

16日(日)11:15~、13:15~

25日(火)10:15~

27日(木)13:15~


※開催日を含む3日前以降は、お電話のみ受け付けとなります。
上記以外の開催日は、お問い合わせ下さい。 
ご予約お問い合わせはこちら→

電話090-7353-7958(9:00-20:00)

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog