英ロイヤルベビー「ジョージ王子の洗礼式」&今年限定ショートブレッド | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」

懐かしい写真がでてきました。随分前にロンドンで撮った写真。

英国貴族ご出身の先生。当時、社交界の雑誌の表紙を飾り、驚く注目度だったそうです♪



“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


英国貴族の食卓に並ぶ、ティーフードの数々を伝授頂きました。
勿論、スコーンもヴィクトリアンサンドウィッチも。。

と、そこまではよかったのですが・・
なぜか女王様にお目に掛かった時のご挨拶の仕方を特訓。
えっ目!? そのような機会は、わたくしの一生に訪れるのかしらと
足のしびれを切らせながら、励んでいたことを思い出しました*^^*


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

コッツウォルズにてマナーハウスにて撮影


イギリスガーデンで、アフタヌーンティー。
何時間こちらで、イングリッシュティーを楽しんだことでしょう。

夜の7時or9時? まだ明るいイギリス。
一生分のティータイムを過ごしているかのように
優雅な時間でした。


“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

今年7月ご誕生の英国ロイヤルベビー、ジョージ王子の洗礼式が
昨日セント・ジェームズ宮殿の王室礼拝堂で執り行われました。

今日は、お祝いのアフタヌーンティーにしたいと思いますティーカップ

こちらは、先日の英国展で購入したフィンガーサイズのビスケット。
ウイリアム王子とキャサリン妃のお子様誕生を記念して作られた
今年だけの限定品ですきらきら

サクサク、ほろほろのショートブレッドというより
日本風に言うとショートブレッド型をしたビスケットいう印象です*^^*

さあ~イングリッシュブレンドティーと共に・・

----------------------------------------------------------------------

体験・ティーレッスン説明会募集ビックリマーク    

 Tea giorno style

   築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン     
紅茶レッスン で あなたらしいティーライフを作ってみませんか。
茶通会 で自分らしいライフスタイルを作ってみませんか?

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

 

 1023日(水)13:15~

 1024日(木)11:15~

1026日(土)13:45~満席

1026日(土)16:15~追加開催

 1030日(水)11:45~

※開催日を含む3日前以降は、お電話のみ受け付けとなります。
上記以外の開催日は、お問い合わせ下さい。


ご予約お問い合わせはこちら→
電話090-7353-7958(9:00-20:00)

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog