http://www.foxmovies.jp/marigold/
一度はインドへ渡った事があるという方は、
予告編
を観るとそうそう
これこれ
と懐かしくなることでしょう。
例えば、大きなダンプカーやトラックが真正面から猛スピードで向かってきて、
正面衝突するのではと、心臓が止まりそうになりながら、インドの道なき道を走ったこと。
「思ったより清潔で文化的ね!」というイギリス人の台詞も、
初めてインドに行った時を思い出しました。
ストーリーを知る前に 何より、景色、調度品、ティータイムの風景、街並み、食事・・と
映像が気になり、出掛けたのがきっかけ。
・・が、私が宿泊したホテルとは少し様子が違いました^^。
(映画は、かなり大変な環境のホテル。)
昨年行った南インド のことを思い出す場面がいくつかありました。
インドのタクシー、トゥクトゥクなど。。。
ということで・・今年は、どちらの茶産地へまいりましょう*^^*
学生時代は、もっぱらイタリア、おフランスを中心にヨーロッパ方面へ。
何せ“花の女子大生”と世間が呼んで下さった時代でしたから(笑)。
社会人になると+α、所謂リゾート地へも旅行
それが・・「周囲もびっくり?」
インド
スリランカ![]()
大学時代、学友に「インドに海の中に立ってるホテルがあるの。泊りに行かない?」とお誘い頂き、
「え~インド
やだ~。衛生面大丈夫?」等と申し、ヨーロッパの長旅へ出掛けました。
それが今では、インドの映画を絶賛してみたり(笑)、現地の山奥や道なき道を登ってみたり・・
ゲンキンを絵に描いたようなわたくしです![]()
しかし、その名残は少々残っているのか、プライベートの旅行ではまだまだ欧米へ目が向きます。
昨年のインド &スリランカ視察報告会 の大画面スクリーンで現地の映像を観ながら、
「よくこんな所まで行ったわ~」と客観視する場面があり、自分自身で驚き、笑いが出ます。
紅茶のことになると、どうやらスイッチが入ってしまうようです
敢えて太字で綴っておきます(笑)
体の何処かで switch on
と大きなスイッチが入るようです。
人生って面白いですね。まさにマリーゴールドホテルで会いましょうのストーリーのようです。
一度きりの人生、思いっきり楽しみましょうね
&紅茶大好き^^

京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」 