ティーコーディネーター資格取得者さんのその後。。 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

大津市在住K.Y様より お手紙が届きました。

横浜にあるお知り合いのシャンソンバーで紅茶のサービスをすることになったK.Y様。
お客様からお金を頂いて自分で淹れる一杯の紅茶。
「お金を頂くのですから…」とプレッシャーもある中、何度も何度もご自宅で予行演習されました。
ティージョルノの全過程を終了され、今年6月ティーコーディネーター試験合格キラキラ
初の活動報告が届きました。皆さんに素晴らしいお手紙をご紹介致します!
お写真、とっても素敵な幸せそうな笑顔のK.Y様ですよね。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

ティージョルノ・ティーコーディネーターK.Y様のある日のこと。

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog









※ご本人に承諾を得て記載しております。ティージョルノでは、画像含め全てご本人の承諾を得ております。
 つきましては、無断転載やコピーなどの一切を固く禁止致します。宜しくお願いします。



手紙万弓先生
いつもお世話になっております。

今回、やかんにポット3つにティーコジ―などなど
とても大きなバッグに紅茶セットを梱包し
横浜でとても素敵な時間をすごしてまいりました。

どれも美味しいと言ってもらいホッとしました。
なにより嬉しかった言葉が
「ホッとする~♪癒されるね~」
「また飲みたい」
本当にありがたかったです。

まだまだ上手に淹れられていないのかもしれませんが
自分の納得できる味は出せていたように思います。

今回、自分の問題点もわかったような気がしますし
これからもずっと紅茶を入れ続けようと思った旅でした。

そして・・・

これからもずっとやらせていただけるというとても嬉しいお話があり
涙が出るほど嬉しかったのです。
なんだか、とても成長したように思います(笑)
これからの私のティーライフが見えてきました。

もうひとつとても嬉しかったことがあります。
ブログをみたティージョルノのクラスメイトの方からメールをいただきました。

大好きな人のお店で紅茶を提供するなんてすごい!!
ブログをみて興奮しました。頑張ってくださいね♪と。
とても勇気づけられました。

一緒に学んだ仲間の言葉もとてもありがたいですね。
ティージョルノ紅茶教室で学んだひとつひとつを
思い出しながら、これからも
「ほっこり笑顔になれるティータイム」と
提供していけたらと思っています。

ティーカップ全ての授業をマスターし、正しい知識をしっかりと身につけ、

ティーコーディネーターとして一歩を踏み出されたK.Y様。
ティージョルノ紅茶教室で学んだ数々の知識と豊かな経験を基に

ティーコーディネーターをして今後とも模範となり活躍されますよう。。。

よかったよかった涙

もう一つ、お教室の中で良い茶縁が広がり、絆が深まっていく・・じーんときました。

嬉しいです。

生徒の皆さん、そして小さな紅茶教室をいつも応援して下さっている皆様ありがとうございます。




--------------------------------------------------------------------------------


「読んだよビックリマークポチっとワンクリック応援いただけたら嬉しいです
ありがとうございます

ランキング1位まであと一歩です。
皆さまのワンクリックどうぞ宜しくお願いしますm--m
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
  スマートフォンからもワンクリックしていただけますビックリマーク

------------------------------------------------------------------------------------------


京都町家本校体験・レッスン説明会募集ビックリマーク

築200年の町家で感性を磨きながらティーレッスン

 Tea giorno style

“京都らしい紅茶教室 ティージョルノ”Official blog


 京都らしい紅茶教室「ティージョルノ」公式ホームページ

  Tealife 紅茶レッスン であなたらしいティーライフを、

Life style 茶通会 自分らしいライフスタイルを作ってみませんか。  


11月の追加開講日は、お問い合わせ下さい。
~2012年1月開講に合わせて体験・説明会を実施しております~

11/10 16:20
11/20 12:20
11/24 13:50
上記以外の開講日は、お問い合わせ下さい。
(詳しくはこちら  携帯の方はこちら 





これからも応援しております。楽しいティーライフを音譜