ティーコーディネーターコースも中盤! | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都 紅茶教室 ティーコーディネーター 町家教室 ブルーベリー チーズケーキ

Cheesecake with bell berryblueberry


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
今日は、ブルーベリー入りチーズケーキをつくってみました。
先日習ったばかりのチーズケーキ、早速ティーコーディネーター土曜日クラスの皆様にご試食していただきましたナイフ

今日は、自己啓発を中心としたレッスンです。
人間的魅力をつけるために コミュニケーション力、プレゼンテーション力、デモンストレーション方法などを身につけます。
ティーコーディネーター資格取得後、サロン開校をお考えの方、カフェをやってみたいという夢をお持ちの方、学んだことを会社で活かしたいという方、学校の役員になってという方、家族とのコミュニケーションに役立てたいという方・・いろいろなシーンですぐに役立つポイントを中心に学習していきます。

そして もう一つティーコーディネーター試験に向けての最後の模擬テストです。
皆さん、今月に入り ホームワークもさらに熱が入っていて 復習しながら気になった部分について講師の方へ質問メールを下さる生徒さんも。。。どんなことでも結構です。どんどん質問してくださいねビックリマーク

試験まであと一カ月。全問正解を狙って 何度も何度も飲んで飲んで^^確実にテイスティングしましょう。
ホームワーク頑張ってくださいね~




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

チーズケーキも美味しそうに焼き上がりましたオーブン








京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
この日のクラスには、チーズが苦手な生徒さんがいらっしゃいます。
でもいつも手作りのチーズケーキは全部ペロッと^^食べて下さいます。嬉しいです音譜わたくしの作るケーキって食べやすいのかなぁ。

お座りになってご挨拶後「ああ~やっと自分の時間が」とほっとされたご様子のF様。実は、前にも一度同じ言葉を聞きました。会社で息つく間もなく業務をこなす日々が数か月続き、その後レッスンに。教室でやっと自分の時間が出来たとのこと。

そうですよね。4月は、年末年始と同じくらい忙しく慌ただしくなります。会社勤めの方は、異動や新入社員を迎えてバタバタ。主婦の方もお子さんの入学卒業式、転勤、イベント続き等々。

ティージョルノ レッスンは、テキストでお勉強~ティータイムまでという内容になりますが 充実した自分の時間を過ごして下さっていることを知ることができて わたくしも嬉しく思いました。今日は、あたたかい紅茶に癒されて下さいね。





京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

ローリエの葉ローリエ  

  この半月くらい、母もわたくしも出掛け先で戴きました。

  実は、我が家の庭にも^^。


  どれも無農薬でその大きな葉からは、とっても豊かな香りがします。

  フレッシュなうちにと今週レッスンの生徒さん方にお裾わけしました。

  今週受講の方は、ちょっぴりラッキー^^?

     
京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
     

わたくしの周りには、食に貪欲な方が集まるようですので^^ きっと皆様おうちであたたかい手料理を振る舞われることでしょう音譜大切なご家族と一緒に・・


わたくしもこれを持ってポトフとあたたかい紅茶を作りにアウトドアーへ行ってきま~すdrive

スリランカのディンブラティーカップに合わせたいので、ポトフの香草は4種類ほどにしようと思います。






Tea giorno .


最新レッスンスケジュール→

レッスン内容→

ティージョルノ活動&講師プロフィール→



-------------------------------------------------------------------------------------------


 ティージョルノ紅茶教室 初回体験・レッスン説明会ご予約承り中音譜 

  詳しくは→ レッスンカリキュラム→

 ※下記日以外も随時開講。お気軽にお問合わせ下さい。


 4/24(土)13:50~, 5/6(木)13:30~
-------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約・お問い合わせは、ホームページをご覧下さい。


いつもありがとうございます
ポチっとワンクリック、応援いただけたら嬉しいです *^^* ↓
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ