紅茶って? | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

紅茶の世界が広がるレッスンティーカップ


「インドダージリンvs日本産紅茶」

11/24(火)10:30~

TeaLesson インドvs日本国旗

紅茶をあまり飲まないわ!という人までもが紅茶と聞けば、“よくわからないけどダージリン”という名前を出す人も少なくないです。


ダージリンとは、インドの地名であり、紅茶の種類です。ダージリンには、沢山の種類があり、いろんな味・香りがあります。そんな紅茶を味わいながら、興味深いお話をたっぷりご紹介。どうぞこの機会をお見逃しなく~ビックリマーク


     果物や野菜の旬のように紅茶もこの時期のモノは特別ってあるの?

     ダージリンは、独特の香りと味わいがあります。それはどうして?そこにあるびっくりな事実をご紹介! 

     ダージリンってどんなお菓子に合うの?


もっと詳しくしりたい方にも・・

     ダージリンが原産国インドを変えたの? 

     ワインの種類より多い紅茶。ダージリンのヴィンテージ紅茶を味わってみましょう!  

     インドの歴史にどんな影響を与えたの? 

     これまで日本でもあまり見なかった特別な品種って?飲んでみましょう!  

     収穫時期に合わせたダージリンの楽しみ方は・・


沢山の紅茶物語があるダージリン。きっと皆様も驚かれることでしょう。そしてそして今回初の企画。実は日本でも紅茶が作られています。日本原産紅茶と海外で出来る紅茶を飲み比べてみましょう。面白い発見があるかも!

『ダージリンが初めて』という方も、『紅茶をもっと知りたい』という方も是非この機会に参加なさってみて下さい。紅茶の魅力をたっぷりと感じていただけると思います。レッスン受講後には、商品名に惑わされない^^上手は選び方をGetできていることでしょう。紅茶の世界をもっともっと広げてみませんかビックリマーク


 ティーカップお申し込み・お問い合わせに関しましては、こちらをクリック

 ティーカップ茶通会とは、こちらをクリック





Tea giorno .
Mayumi.Fukuda 


--------------------------------------------------------



 初回体験・ティージョルノ紅茶教室レッスン説明会募集中ビックリマーク


10/31(土)、11/4(水)

ティーカップ体験説明会詳細は→ こちらをクリック。                   
ティーカップ最新レッスンスケジュール→ こちらをクリック。