中東の“茶”+生キャラメル・・ | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

「ヨルダン、カタール、シリアってどんな茶を飲むのか見てきて下さいねっホッ

世界遺産を巡る旅をしていらっしゃる知人のF様にこんな事をお願いした私^^


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


Syrian Arab Republic
シリアってどんなお国はてなマーク 南へ行くとイスラエル、ヨルダン・・。広大なシリア砂漠が広がる自然いっぱいの国。この国は、世界で初めて農業が生まれ、アルファベットの原形を作り、宗教や建築技術など、ヨーロッパはもちろん世界中に有形無形の影響を与えてきたと言われています。そんな国では、一体 どんなお茶が飲まれ どのような茶文化が存在するのでしょう・・




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


中東諸国では、角砂糖を入れたミントティーがベーシックですが シリアでは?

中東は、Sri Lankaルフナも輸入されていますが 知人のリサーチによるとスーパーマーケットではハーブティーのティーバッグが沢山並んでいたそうです。


たまたま入手した直後に今月から新しく始まったマスターコース 土曜日classレッスンがあったので、生徒さん方とテイスティング紅茶してみることにしましたビックリマーク さて、どんなものはてなマーク 中東紅茶を味わうチャンスを得た生徒さん方は興味津々目  茶の楽しみ方の違いを感じながら世界の茶事情に興味が出てきた生徒さん方でした。





--------------------------------------------------------------------------------------------------

マスターレッスン① 戸惑いながらも初ホームワークに一生懸命取り組まれました

「ホームワーク」の取り組み、努力は、その後の実りに大きく関係します。課題に対しての頑張りは、実力に比例します合格 必ず試飲を繰り返し、“自分のものにして完成度を高める”ことが大切です。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 


 「うまくできるかなはてなマーク」と呟く様にji始める生徒さんですが

 作業をする手は手際よく自信に満ちていました。

 

 それはきっと何度も御自宅で繰り返したレッスンの成果でしょうキラキラ

  京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 




                    

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 

完成した紅茶の前にほっとされて、こんなに素敵な笑顔になりましたキラキラ

頑張ったご褒美に何か良い紅茶とお菓子はないかなと今回平日クラス &土曜クラスさらに拘って選んでみました音譜 

お茶菓子を買いに大阪&神戸へ~電車 


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
わたくしの最近のお気に入りビックリマーク 今、話題の生キャラメルプリン
「先生のそんなお姿初めてみました^^」
わたくしが、スプーンで子供のように嬉しそうに食べていた姿にこんな一言が・・
お恥ずかしいです^^失礼いたしました

京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 






ご予約受付中ビックリマーク

ティーカップ 初回体験・ティージョルノレッスン説明会 8/6(木)、9/19(土)
ティーカップ第2回オリジナルティーコジー&ティーグッズを作ろう!」9/29(火) 締切間ビックリマーク 

ティーカップ 2009年限定3回・季節の紅茶レッスン「アイスシチュードティー&バイキングTeaTime」8/23(日)

 

 詳しくはこちら→クリック