教養を身につける講師の休日。 | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

この日は、一日お休み音譜 さて、どんな一日にしようからしら・・


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
「この姿ははてなマーク




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
Bogavante
シェフにお料理を教えていただくことにしました~揚げる
一つ目の食材は、こんなに立派なオマールエビ  重~い。おミソ沢山入ってそうドキドキ




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
こちらのレストランで初めて食したのは、10年程前^^。
私の大好きなお味。




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
Conejo
日記にも何度も書いていますが、ジビエ大好きな私です。
実は、こちらのレストランに初めて連れて行った貰った時も「兎、今日はありますか?」と予約してくれたっけ^^
その後、いつも必ず戴く兎のお料理。

そして、初めて厨房に立ち、シェフの横で調理したのも「うさぎ」。


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
シェフのまねっこ?・・シェフ


京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
真剣な私に、「火傷しないようにっ」・・いつも声を掛けて下さる優しいシェフですシェフ大泉




京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
カクテルスパークリングを戴いて、ほろ酔いで^^・・お料理を数品教えていただきました。
最後は、白ワイン赤ワインワインと一緒に試食。『美味しい~音譜 やっぱり大好きビックリマーク



以前アウトドアーで作ったパエリア により磨きをかけ、ふね。今年の夏はバレンシア風パエジャに挑戦ビックリマーク



京都らしい紅茶教室 “Tea giorno・ティージョルノ” 
大好きなレストランのお料理を教えて戴けるという電話に興奮して出掛けたのが何年前でしょう。

シェフ、またお電話お待ちしておりま~す。
有難うございました