叡山電鉄に揺られて・・ | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。



今日の京都は
秋晴れで気温も上がったさかい 
貴船へ涼みに行くことにしたんどすう~





叡電に揺られてお山の中をどんどん入って行くんどすう 
ほんに今日はええお天気どすさかい、
きららに乗ってたら 日焼けすんのんと違いまっしゃろかあ^^

電車きらら号:車両からお新緑や紅葉を満喫できるように
  窓に向って席が並んでいる電車












            鞍馬駅終点に着きましたえ~

 






 
ほれ、見てみよし。駅にもえらい大きな天狗さんがやはりますえ。






                                          鞍馬寺






        ちょっと歩きまひょかあ

     いやあ~きれいなお水どすなあ。

         「へえ・・どこどす?」


  ほんまにぃ立派な鯉どすなあ。
  せやけど鯉て池にいるもんと違うんどすか?
  ちいさい時に鯉の餌ゆうて乾燥のお麩をあげてたさかい 
  うち未だにすき焼きでお麩出てきたら 
  よお食べらへんあせる困ったもんやわあ
  みんな美味しいゆはんにゃけど













お腹減ってきゃはったん違いますう?
そうどすなあ。ご飯いただきまひょかあ~ 何がよろしおすやろ。。
今やったら 貴船であまご食べられますえご飯




ええ御庭どすう 垣根の向こうから川のせせらぎも聞こえてきて・・
気持ちよろしいなあ~




「いやあ、このお鯛さん美味しいわあ」

お昆布で一晩しめてあるのでよくある昆布じめより
しっかりお昆布の味がしていました

これを梅の香の酒につけていただきます。美味キラキラ











あまごが泳いでるみたいやわあ
包丁今までそこの川で泳いでたんをお料理してますう魚

ほろ苦ごおて美味しおすう





静かどすなあ~ 川の音だけしてはるわ


 






              







        くだもん戴いて、まったり・・ニコ







「女将さん御馳走はんどした おいしおしたあ。また紅葉の時に寄せてもらいますう」

ほんなら さいなら・・






















マイナスイオンいっぱい浴びて、ええ一日どしたっニッコリニコ


  そうそう。夕食の時に家族に今日のことを話しているとまた父が・・あせる

   父 「そうどすかあ。鞍馬へ・・お母はんもうすぐ結婚記念日どすなあ。結婚式の時○○さん鞍馬の火祭りやさかい

      来られへんゆうて大変どしたなあ・・」

   我が家では、貴船・鞍馬の話をすると必ず出てくる話題です。両親の結婚式の日と鞍馬の火祭りが重なり、

   鞍馬の旧家の方であった父の親友が欠席なさったそうなんです。

   その時の話をいつも^^。 その後も母と結婚式、披露宴の話になるのですが楽しそうなので黙って聞いています。

   私も生まれてから何度聞いたことか・・あと何回聞くのでしょうか^^。


今週はずっとお部屋に缶詰状態でパソコン仕事をしていたので、今日はとってもいい気分転換になりました音譜

明日からまた頑張ってお仕事に励みたいと思いますビックリマーク



---------------------------------------------------------------------------------------



ティージョルノ紅茶教室紅茶
10月からの最新レッスン情報

茶通会   1周年特別企画クラッカー第4回茶通会ご予約開始致しましたビックリマーク