京都でブランチ♪ | 京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

京都らしい紅茶教室ティージョルノ. Official blog

『世界の紅茶を通して 文化を伝える』
雅な日本人の心を残しながら、海外の茶文化をどんどん取り入れ
“紅茶のある暮らしで心豊かに”をテーマにQuality of Lifeを過ごしませんか。 
毎年、紅茶生産国、紅茶文化の国々に出向き、体験に基づく授業を行なっております。

京都東山の朝、8時。

間隔を開け 数人の僧侶たちが低い声を出しながら祇園の街を歩きます寺


京都東山の僧侶たち

いつも同じ時間くらいに御勝手から聞こえてくる僧侶たちの声が時計代わりになっていたこと思いだします。


今日は、お友達と一緒に。

同じ部署でお仕事をさせて戴いていた某テレビ局の方で私が退職してからはなかなか会えず 今日は、久しぶりの再会。お優しくてとても上品で女性らしい雰囲気をお持ちの方で年齢も同じなのですが私は密かに憧れていました。今日お会いして以前にまして思いは強くなりましたアップ 私が理想とする人生を歩まれていて 帰り道「あんな風に生きていけたらなあ」と思うばかり。。。羨ましいです。職場でも憧れてらっしゃる女性は沢山いました音譜

PARISbisでランチ食事

お店のスペースは、オーナーシェフ徳澄善幸さんとそう遠くない良い距離感を保ちながらシェフの心のこもったお料理を食すことが出来ます。写真撮影のお許しがありましたのでお料理の一部を。

今回は4700円のパリビスコースにお食事


最初に“パリビスと言えば”のエスカルゴがテーブルに運ばれてきます。

前菜は、テリーヌ、アカイカ、スモークされた鶏、蛤、チーズなどなど いろいろな種類を楽しみました。


前菜

次にスープ。

メインは、ジビエ好きの私はやっぱりこれをチョイスビックリマーク最初メニューを見ていてお友達とメインを決めかねていましたが次のページにあるコースを見て「こちらのメインは何かしら?」と私達^^。サービスの方が別のメニューを持ってきて説明を。そしてさらに「こちらのメインの他に鹿料理がご用意できます」

「なになに!?鹿はてなマーク迷っていたジビエ好きの私もその言葉を聞いて即答!それにしますビックリマーク」^^。お友達はホロホロ鳥と迷いながらお魚料理を選ばれました音譜お魚料理にはキャビアがお肉料理はトリュフが添えで。


鹿のステーキ


キールワインと一緒に

お皿にはラベンダーの絵が描かれていてお料理の色といいバランスでよかったです。キールと鹿肉がとても合いましたドキドキ 数種類の優しいお野菜が楽しませてくれます。お葱のあの甘い部分と鹿肉が絶妙。


最後にデザートと紅茶をいただきました

ガトーショコラ、ブルーベリーのヨーグルトムース、アイスの三種類。パリビスではいつも特徴あるアイスクリームが出てきて楽しみです。今日は酒粕のアイスでした。(私、酒粕が苦手なので全部食すことができませんでしたm--m)


           お天気も良くて とっても気持ちよくランチタイムを過ごせました。   

 お友達と会えて楽しかった~ドキドキ限られた時間でしたが久し振りにおしゃべり出来て嬉しかったわっ。

         次は、お話に出ていた彼女の素敵な拘りのお家に是非お邪魔してみたいです。

                         御馳走様でした