艦船シリーズ ♪う~みよぉ 俺の海よぉ♪ | TAKAのブログ

TAKAのブログ

う~ん…なんつーかコレ…

以前集めたUCC缶コーヒーのオマケ【艦船シリーズ】
全8種類をコンプリートしたけど、現在は取り敢えずカーコーティングのケミカル剤のラックに置いてある状態
 
折角集めたんで、ジオラマにしようと思い、ホームセンターを物色して・・・

 
ブルーのアクリル板を購入
取り敢えずコノ上に艦船シリーズを何隻か置いてみる・・・

 
まぁ、なんつーか・・・未だ全然パッとしない
そこで必殺技の登場


 
ジオラマ用の波板シート
ブルーのアクリル板の上に、この波板シートを載せて、艦船を載せてみると・・・


 
じゃ~ん
何となくソレっぽくなるでしょ
後は、其々の艦船にウエザリング施して、この波板シートにイッチョ前に走船波なんかを施す予定
しかしながら、幾ら1隻は小さいとは言え、全8隻を一つのジオラマにするには、かなりのスペースが
必要
取り敢えずは、日本の海上自衛隊の5隻のみ一つのジオラマにする積りだけど・・・
どんな構図にするか思案中
誰か、良い構図のアイディアがあれば教えてチョンマゲ