主催者の陰謀!! | TAKAのブログ

TAKAのブログ

う~ん…なんつーかコレ…

 7月29日(日)は、鎌ヶ谷市民大会に参戦

会場は今年名前が変わった《福太郎アリーナ》
 

さてさて肝心の試合の方だけど、我らがチームは3部に登録。

3部とは、39歳以上って事になってるけど、ソコはまぁ何となく35歳くらいまでは許して貰えるユル~イ感じの

レギュレーションね

でもね、過去何度か対戦して、うちのチームの実力を知ってる主催者さんは、何だろうね、、、

俺達を目の敵にしてるのか、変な相手と組ませられちまう

(因みに組み合わせの抽選会などは一切行わず、主催者が決めてる)

そんな感じって事を念頭に置いて貰って・・・

【第1試合目ZOO】

 このチームは、同大会に初参戦。

 見た目も思いっきり若者で、後に聞いたら一番年長で23歳

 一番年少は15歳って・・・

 聞けば、主催者さんの居るチームの教え子達らしく、、、

 「イイ勝負が出来るか、負けちゃう程強いオッサン達のチームだ」って言われて組んだようだが、

 そらぁこっちのメンバー構成にもよるわな

 で、結局は35-45の10点差で負けちまった

 ハッキリ言って、普通に勝てたんだけど、終盤1点差まで追いついて、そこでゲームコントロールを

 ミスしちまった

 言い訳になっちまうが、連日の仕事の疲れで、当日朝は起き上がれなかった

 ◆個人スタッツは・・・

   2P x 7本

   3P x 1本

   合計 17得点(出場タイムは3/4位)
 
おりゃ~
勝てば1試合のみで翌週に試合だったけど、
負けちまったんで、逆山トーナメント(と言っても、1試合のみで順位は決めない)で同日もう1試合。
【第2試合目リトルデイブレイク】
 この相手も過去に対戦したことがあり、いくらうちのメンバーがアレでも、間違いなく勝てる相手。
 しか~し、1試合目と2試合目の間が長かったんで、メンバーの殆どが昼の時に飲んじまった
 そんな感じだったんで、出だしこそ少々競り合ったものの、60-41で勝利
 チーム皆で出て、皆で得点しようって事を目標にして戦った
 ◆個人スタッツは・・・
   2P x 3本
   3P x 2本
   合計 12得点(出場時間は1/2位)
 
 ぬおりゃ~

 
もういっちょ
酒を飲んで、酔えば酔うほど強くなるのは、酔拳だけだと改めて理解したネ