ソレは、今朝8:00・・・突然の
から始まった![]()
・・・て、実は役所に「業者登録」もしてなければ、新聞の広告に載せた訳でも、チラシを配った訳でも、
HPを公開した訳でもない![]()
実は、兄貴の仕事だったんだが、肝心の兄貴が他の仕事で身動きとれず、
俺に下請けが回って来たって訳![]()
で、会社設立後、初仕事の内容は・・・
蜂駆除![]()
作業場所は茨城県取手市。
俺よりチョイと年上の女性の一人暮らしのアパートのベランダに巣を作った蜂の駆除。
で訪問時間を決め、下見![]()
未だ巣を作って間もない脚長蜂だった![]()
下見中、部屋主の女性が・・・
「そんな近づいて刺されたりしないんですか
」
とか
「蜂の種類は何ですか
」
とか聞いて来たんで、説明がてら料金も提示![]()
「一人じゃ怖くて駆除出来ないし、お願いします。」って事だったんで・・・
じゃ~ん![]()
防護服の登場でございます![]()
この防護服、¥55,000と、サラリーマン時代に着てたスーツより遥かに高価なもの![]()
その分、身を護ってくれると信じましょう![]()
いや~、この炎天下の下、暑いのなんのって![]()
![]()
![]()
まぁ、無事に駆除したし、なんてったって、記念すべき初仕事![]()
これから忙しくなるとイイなぁ![]()