宇治♡春のお茶会気分ワークショップ② | ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

抹茶を使ったお菓子やアイシングクッキーを中心にスイーツ作りを楽しんでいます♡

本日は、
宇治で行ったの春のお茶会気分ワークショップ
レッスン模様第二弾ですくまクッキーお茶桜

{5E1A8E58-341D-4651-9DC7-675BC292E754}



この日は、
アイシングクッキー作りは初めて!
という同じ会社の同僚メンバーでお越しいただきましたラブラブラブ

わたしが、ドキドキしちゃうくらいハートのプレゼント

「楽しいー!」
「かわいいー♡」

と、黄色い声が飛び交うレッスンで、
おしゃべりしながらワイワイ進みましたラブラブラブ

写真もいつの間にか撮っていただいていたようで、
送って頂きましたキラキラキラキラ

{046FC168-FACC-456B-BF22-7D3D211754AF}

{08943924-8604-4640-AEAF-5AD0BCEDBE08}

美女ばっかり酔っ払い

美女は美女を呼ぶんですねーおねがいキラキラ
妊娠中の方も神戸からお越しいただきました照れ
妊婦さんのオーラって癒される~ラブラブラブラブ

{763E6AC3-75FE-4608-A3D0-615C1E12BE99}

苔作りも、うまくいきましたねーラブラブラブ
ちょっとしたコツで苔をより苔らしくできますキラキラキラキラ





そして、できた作品がこちらキラキラ


{B7E0F72F-5081-4081-ADA4-397454E05362}

{CD94210E-562F-45CE-AA1D-2DD723DB0A3B}

{C226482D-B502-4212-97F1-60FB169B1EF1}

{109DDD81-9464-4924-9B1A-D1E72D41B186}

{09CFB77F-5B97-4878-8D46-3A6D533C665A}

イースターの時期なので、
うさぎさんのクッキーをおまけに、
自由創作して頂きましたピンクハートピンクハートピンクハート

みんな、個性がそれぞれラブラブ

やり方さえわかれば、
あとは自分カラーを出せるのもアイシングクッキーのいいところですね照れキラキラ

白いカゴバックも、
それぞれおしゃれに仕上がりましたラブ
見てる方も楽しかったー!


そして、宇治のお茶会は、抹茶での締めくくりですお茶

{FA956824-BDA7-4377-BE46-1935152A1932}

お菓子と一緒に召し上がっていただきましたスイーツ

喜んで頂けましたよんジンジャーブレッドマンドーナツ

お越しいただき、ありがとうございましたルンルン

次回のワークショップも来たいですーと 言っていただいたので、
企画の腕がなりますグラサンキラキラ


またのお越しをお待ちしておりますピンクハートピンクハートピンクハート


■SNS■

ochanoya facebook pageはこちら

ochanoya Instagram pageはこちら

ochanoya Pinterest pageはこちら

■毎日の記録■

わたしのプライベートブログはこちら
(息子の成長記録や子連れお出かけスポットなど)

プライベートインスタグラムはこちら
(雑誌mamagirlさんにご紹介頂いた離乳食や親子リンクコーデなど)

読者登録してね
アメンバー募集中



❥現在ochanoyaで受講できるレッスン❥

エディブルフラワーを使った花のババロアゼリーとアイシングクッキー
{0DA80CE0-84C6-43C9-AF0C-D6012B10A8E3:01}
→3名様以上でのお申し込みで開講します。
お日にちはご希望日をメールにてお問合せください。