宇治♡春のお茶会気分ワークショップ | ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

ochanoya(お茶の家)のスイーツブログ

抹茶を使ったお菓子やアイシングクッキーを中心にスイーツ作りを楽しんでいます♡

おはようございます桜

もう随分、春ですねニコニコ

入学式や入園式は、もうお済みですか?ランドセル



今日は宇治で行ったの春のお茶会気分ワークショップ
レッスン模様をレポートしますくまクッキーお茶桜

{F409BDED-EC65-443F-8398-9EFBF6DC4121}

この日は、
アイシングクッキー作りは初めて!
というお二人ラブラブラブ

お店で買ったりして、
興味はあったものの、
「アイシングクッキーは、買うものだと思ってた!」
と、仰っていましたクッキーのプレゼントハートのプレゼント

「絶対、作れる気がしない~~~アセアセガーン

と、仰っていましたが、
レッスンが始まると真剣そのもの!
どんどんアイシングのラインが上手くなっていきましたねラブラブラブ

{E48C9F3F-892A-4019-A089-265F2BB1CF92}

{75D98050-9447-486F-BDC6-283A0BA1B346}

そして、できた作品がこちらキラキラ

1

{1A5A464D-FFA0-4876-B063-304ADBA7968C}

姪っ子ちゃんの入学祝いのプレゼントにされるそうピンクハートピンクハートピンクハート
「入学おめでとう」と、
難しい漢字もうまく書けましたねグッキラキラ

籠のクッキーは、色とりどりの花に
カラフルな装飾で、
女の子が大好きな可愛らしい作品に仕上がりましたうさぎクッキーラブラブ

途中、お子様と一緒にパイピング(アイシングクリームで線をかくこと)
されていて、
微笑ましかったですラブラブラブ

最近、レジンアクセサリーにはまっておられるとのこと指輪ダイヤモンド
さすがの器用さでしたラブラブラブ


2

{2F56531B-E6BB-46D7-A19D-8E24A23EEC5A}

エディブルフラワーが華やかな春らしい作品ですピンクハート
初めて見た、というエディブルフラワーガーベラ
使いこなせています赤薔薇ピンク薔薇
バスケットも丁寧に編めましたカバン
その籠の中にはたっぷりの卵たち!
イースターを意識されてのことキラキラキラキラ
アイデアがかわいすぎますラブ

途中、「ひらめいた!」って、
閃きの神が降りてきましたねOKクローバー
アイシングクッキーは、季節のイベントを楽しめるのも、いいところジンジャーブレッドマンカキ氷
また、一緒に作りましょうキラキラキラキラ


そして、お茶会に欠かせない抹茶お茶

{0E68DFE2-4B2A-427D-8341-5F96D5A45E1D}

{6662F725-03DE-463F-8111-F156A21E36C3}

喜んで頂けてよかったジンジャーブレッドマンドーナツ
温度を気をつけると、
抹茶の苦味も軽減されて飲みやすくなるんですラブ

お越しいただき、ありがとうございました音符
また、面白いレッスンご用意してお待ちしておりますラブラブ





■SNS■

ochanoya facebook pageはこちら

ochanoya Instagram pageはこちら

ochanoya Pinterest pageはこちら

■毎日の記録■

わたしのプライベートブログはこちら
(息子の成長記録や子連れお出かけスポットなど)

プライベートインスタグラムはこちら
(雑誌mamagirlさんにご紹介頂いた離乳食や親子リンクコーデなど)

読者登録してね
アメンバー募集中



❥現在ochanoyaで受講できるレッスン❥

エディブルフラワーを使った花のババロアゼリーとアイシングクッキー
{0DA80CE0-84C6-43C9-AF0C-D6012B10A8E3:01}
→3名様以上でのお申し込みで開講します。
お日にちはご希望日をメールにてお問合せください。