同一労働同一賃金 | 働く女性の 「グループ23」

働く女性の 「グループ23」

働く女性の「グループ23」は、女性が職場の悩みを一人で抱え込まずに、皆で聞きあって考えていこうと創られています。
東京23区の女性のみなさん、会社帰りに『途中下車』してみませんか?

均等待遇講座


今週2月18日(木)

先日も当ブログでお知らせいたしました

当グループと千代田区主催の講座


どうする男女の賃金格差 

均等待遇に学ぶ「これからの働き方」

同一価値労働同一賃金とは?

<セミナー & トークセッション>


の開催日がいよいよ近づいてまいりました。


この企画を考え始めたのは去年の春のことでした。

均等待遇、そしてこれからの働き方を考えるために

「同一価値労働同一賃金」を学びたいねというところから始まりました。


準備に半年を要しているうちに

折しもセミナー直前のタイミングにして

安倍首相から「同一労働同一賃金」の発言が飛び出し

政府も導入に向けて動きを見せているもよう。


古くから叫ばれてきた均等待遇の為の「同一価値労働同一賃金」と

今回の首相の発言の意図するところの違いや危険性など・・

今回の講座ではそんなところも併せて我々主催者も勉強出来たらと思っています。


また一億総活躍社会をうたわれながら、

なかなか改善されない女性の低賃金の実態や貧困について

実例をあげながら語っていきたいと思います。


まだお席に余裕がございます。

一人でも沢山の方々のご参加をお待ちしております。

是非ご参加ください。


講座についての詳細は コチラ  をクリックベル