夏こそカレー | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

夏はカレー

カレーといえばスパイス

 スパイスといえば スパイスチャイ


ひとりシリトリ・・・ じゃなくて

そろそろ 今年の冬のために チャイのブレンドを考えています。


真夏とはいえ

「冷え禁止」 の私にはぴったりのテーマ


写真は インドからサンプルが来たマサラチャイ 

まるごとスパイスで 見た目にもスゴイ!


IMG_20150811_074755~2.jpg

本場インドのカレーを食べたことがないのですが、

スリランカのカレーは辛い!

とにかく 痛いほど辛い!!


辛くて辛くて 味がわからなくなってしなうほどの食べ物は

日本人の味覚には 厳しいか!?

(私は好きだけど、万人うけするとは言い難い)


ダシの国 うまみの好きな日本人なら

スパイスも効きつつ 味わい深いカレールーを好むかもしれません。


ごちそうカレーと一緒に飲めるような

リッチで優しいスパイスチャイのレシピを考えています(*^^)v

目指しているのは、砂糖を入れなくても甘いチャイ。


レギューラーの ティーガーデンスパイスチャイも定番になってきましたが、

今年はバリエーションを作ります。


秋冬にご期待ください。



PS

~贅沢カレーの素をご紹介~


IMG_20150812_121154.jpg




IMG_20150812_121127~2.jpg