世界で一早くダージリンのファーストフラッシュを楽しむ♪ | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

アフタヌーンティーのお誘いです。

世界で一番早く
ダージリン
ファーストフラッシュを楽しむ

             In 「わとわ」国立


2014-03-22 15.50.20.jpg2014-03-22 15.50.20.jpg


この春、どこよりも早く、紅茶の新茶が届きます。
インドのヒマラヤ、ダージリンから ファーストフラッシュを

なんとなんと、作っている人が 持ってきてくれます♪


20140423_024857.jpg
              写真は2014のものです。


Mr. Lochan ロチャンさん
7560_606891552726562_1707038270_n[1].jpg

写真は去年の私たち。

あれ、どこかで見たことある!??



みなさんきっと

 彼の大きな体に驚き

   優しさにほほえみますよ


そして

紅茶への情熱触れて

もっともっと、紅茶がおいしく感じられるようになるかもしれません(*^^)。


インド・ヒマラヤのダージリンで採れた葉っぱを使って

手作り=ハンドローリングで作った紅茶は

お湯を注ぐと、一枚の葉っぱに戻ります。


伝統的な紅茶 国の宝です。

大きいです♪
20140422_123607.jpg

5分から6分 

ゆーっくりとポットの中で蒸らすことで

紅茶の美味しさと繊細な風味がじんわり出てきます


慌てず

騒がず

ゆっくりと

ジャンピングだけで、おいしい紅茶が作ります。


愛情たっぷりで育まれた紅茶

Lochanファミリーが全力で新茶を作って、

自分で持ってきてくれる!

と 約束してくれました(*^^)v



でも~

そうはいっても

今はまだ1月

新茶ができるのは3月

自然の成すことですから、万が一 ・・・ってこともあります・・・。


心配したらきりがありませんが

Mr.Lochan 来てくれるからには、

とにかく!

最高の紅茶を持ってきてくれると信じて

今はワクワク 心待ちにしています。


135.jpg

ぜひ

ご一緒に楽しみませんか。


紅茶に合わせて、素敵なお菓子もたくさん用意します。
お菓子を作ってくれるのは、パティーシエの傳由美子(でんゆみこ)さん。

o0768102410159568761[1].jpg
   
当日は、贅沢なケーキ5種類くらい

    焼き菓子 サンドウィッチなど 盛りだくさんご用意します


一人様での参加も歓迎します。

● 日時 2015年3月1日 (日曜日) 14時00分 ~(約2時間)

● 場所 アートスペース 「わとわ」国立
(JR 国立駅南口 大学通り 徒歩6分・南武線 谷保駅から徒歩12分)
http://www.watowa.com/


●会費 3000円
主催 ティーガーデン指田千歳

●お申込み・お問い合わせ
chitosas@gmail.com (指田まで)