ジンジャーミルクティー | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

ジンジャーミルクティー

作り方のポイント


Tea Garden kunitachi-未設定
      

           浮かんでいるのはジンジャーチップです



その1

牛乳は乳脂肪分の多いものを使いましょう

3.5%以上がおすすめです。

・・・低脂肪は仕上がりがすっきりして

  今の季節だと薄く感じるかも


生乳100%

低温殺菌の牛乳は美味しいですよね!


Tea Garden kunitachi-未設定


その2

牛乳多め

今の季節なら、ミルクだけで煮出した

ミルクリッチな味がぴったり!


牛乳だけで作るときは、

一度茶葉をお湯でしとらせて使いましょう。


その3

甘味は グラニュー糖のほか

黒糖  はちみつ を使ってもおいしくなります♪


少し甘味が入ると

ほっとする味になりますね




Tea Garden kunitachi-未設定


こんな小さなハンドミキサーを使って

温めた牛乳を泡立てるのもおすすめ


口当たりがふんわりする

優しいミルクティーができますよ♪