長瀞(ながとろ)の阿佐美氷 | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」


関越自動車道 花園インターから 

少し入ったところにある 長瀞(ながとろ)は


東京から車を飛ばすと2時間程度

程よいドライブ距離です


夏最後の思い出に 

家族で遊びに来ました


お目当ては

   川下り と かき氷


川下りは とつぜんの雨で見送りましたが

かき氷は食べられました♪




お目当ては

氷屋さん ”阿佐美氷” の カフェ阿佐美さん

Tea Garden kunitachi-未設定



案内所に行くと

「川下りは 順番に案内してもらえるけれど


阿佐美さんの”かき氷”は 

  2時間待ちが普通! 」  と言われて 仰天!!

Tea Garden kunitachi


にわかには信じられなかったけれど

行ってみると

ホントのホント!!!



10時オープンの前から並んでいたはずなのに


食べ終わって時計を見ると12時前・・・・


これには我ながらびっくり!

(でも、ディズニーランドで鍛えられてるもんで・・・。)




このかき氷

何がそんなに人気かというと

Tea Garden kunitachi



天然氷使用

  氷を常温に放置して 

  少し解けてきたころが ”かき時”とのこと

  いそいで食べても 頭にキーン ときません


ボリューム 

  すっごく大きいです 小玉スイカくらい!!

Tea Garden kunitachi




あずきや抹茶のあんこの量

  すっごくたくさん入っています!!


Tea Garden kunitachi




そしてなんといっても       

シロップ

   オリジナルのフルーツシロップや ヨーグルトシロップに加えて  

   秋バージョン

      お芋のシロップ

       栗のシロップ などが加わって 多彩

Tea Garden kunitachi

                   写真は パパが注文した”栗”


 どれもこれも みーんな おいしいです!!


  家族で行ったので

   栗 芋 抹茶あん あずき 黒蜜 抹茶シロップ など 

   いろいろ回して楽しみました


   自分でシロップをかけて食べるんだけど 

   どれも素材の味が楽しめる濃厚な味 でした 



他では味わえない 格別の氷です

待ち時間の大変さも おいしさのエッセンスに!?



この辺一帯

甘味処やお蕎麦屋さんでいただくかき氷は

阿佐美氷 を使っているお店が多く

そのマークは

阿佐美氷 の のれん



まあ…2時間はちょっとつらいですが

今度行くときも  

阿佐美氷のかき氷は 次の時も外せません!!


冬以外!