中国茶 極上中の極上新茶! | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

先日 マフィンを食べに行ったアントンカールのマダム

すみよ先生

実はずーっと前からお知り合い♪




もったいないような すばらしいプレゼントをいただきました


「指田さん 中国茶は飲む??」


もちろん大好きです!!



旦那様が出張のお土産に持ち帰ってくれた中国茶

「たぶんいいものだと思うの~

 産地とか 詳しいことはわからないんだけど~」


と  惜しげもなく ひと缶 丸ごといただいてしまいました!


さっそくうちに帰って

中身を開けてみると~


こんなふわふわなお茶が 入っていました

Tea Garden kunitachi-未設定



中国のお茶だから

まずは熱湯! と勝手に決めて

淹れてみるとこんな水色



Tea Garden kunitachi-未設定



飲んでみると

渋ーーーくて

花の香り そして甘い



むむ

もしや 新茶

水で淹れたら おいしいのでは!!?? と思い


一晩かけて ゆーっくり水出ししてみました


Tea Garden kunitachi-未設定



予想は 大当たりで


綺麗に澄んだお茶は

水色こそ薄いけれど

あまーくて 花の香り たっぷり!!

渋みゼロ


少しずつ

なめて飲みたくなるようなお茶です




お茶がらも このとおり

ぜんぶ新芽

しかも小さい 赤ちゃんの葉っぱのみ


Tea Garden kunitachi-未設定


誰でも手に入るものではないんだろうな~と思います


貴重なお茶に 感激と感謝!!


独り占めするのはもったいないので


来週の水曜日に

暮らしのアートギャラリー もえぎさんで開催する

紅茶教室で 皆さんにお出ししようと思います



すみよ先生

ありがとうございました!




ティーガーデンでも定番のティーバックのほかに

季節ごとに こんな極上のお茶を

商品としてご紹介できたらいいな~と思いました


アンテナ高くして 

良いお茶の少量商品化

手がけたいです!