”涼”を求めて~ 深大寺 | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

今日は少し過ごしやすい一日になりそうですが

残暑はまだまだ厳しそう!


そこで

自転車でも行ける近場の 癒しスポット 深大寺を思い出しました。


国立から 車で30分ほどの 深大寺エリアは

ゲゲゲの鬼太郎で有名になりましたが

実は 私はその前から ここが好きでした♪


だから あんまり混まないといいけどな~と 密かに願っています


お気に入りは

”氷”を 食べるため だけでも行ってみたい


曼珠苑(喫茶&ギャラリー)


こちらの氷は絶品!


Tea Garden kunitachi-未設定


あずき(おばあちゃんが、ことこと煮た自家製あずき)

いちご(苺からつくっています お口が赤くならない)

すい (シンプルな透明シロップがけ)


どれもおいしいけど

私はあずきが大好き!


体が冷たくなるので

外の席で食べてもいいかも♪


体が冷えてきたら

静かな空気の中

ゆっくり読書でもしたい気分になります





Tea Garden kunitachi-未設定



お店においてあった地図を開くと

行ってみたいお店がたくさん♪

Tea Garden kunitachi-未設定



せっかくなので

深大寺名物のお蕎麦 もいただきました


飛び入りで入ったのは お隣の「きよし」さん


Tea Garden kunitachi-未設定


見た目以上に量が多くて

おなかいっぱい♪



Tea Garden kunitachi-未設定


冷たい水は 井戸水


「冷たくておいしいよ!」

といって おばあちゃんがもってきてくれました。


盛大に始まった おじいちゃんとおばあちゃんの口げんかは

もしかして

このお店の名物??




ちょっと癒されたくなったら

また行ってみようっと。



隠れ家みたいなスポットです。