新茶を楽しむ会(日本茶) | Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

Tea Garden kunitachi by LochanTeaJapan

「紅茶とお茶のお店」

暮らしのアートギャラリー もえぎ さんで

新茶を楽しむ会を行いました.。(6月13日)


Tea Garden kunitachi

日本茶は 私たちの生活に すっかり 馴染んでいますね~♪


新茶のおいしい今の時期だから!

ということもあって


とーっても盛り上がりました。

いつもながらの時間オーバー ごめんなさい・・・



今回ご紹介したかったのは

静岡茶の中でも極上中の極上


掛川 ”御林さんの茶園”でとれた新茶


Tea Garden kunitachi



これはもう 甘みのかたまり!

ぬるめのお湯で淹れて 

口の中で転がすように楽しむ お茶です。



お急須ひとつが 2人分


新茶は2煎まで飲んでから 食べて また感動!!


「やわらかーい♪」





そして ふたつ目の新茶は


お茶の茎や芽を選別していない新茶


商品名でいうと 「茶師の自家用茶 新茶」


こちらのお茶は

”お茶のすべて”が含まれています


甘み 

渋味

みる芽感・・・


私が 日夜戦っているお茶です

  「今日はどんなふうに(味に)淹れようかな」・・・と。


Tea Garden kunitachi-未設定
茎や 芽がも含まれているのが見えますか。


お茶の茎は 人でいうと ”へその緒”

葉っぱは ここを通って育つのですから 

”養分いっぱい”含まれた おいしいところです。





Tea Garden kunitachi-未設定





ひととおり

新茶のお話が終ったあとは 気分を変えて~




くにたちの桜花を使った 桜茶  

葉っぱも”私メイド”

Tea Garden kunitachi-未設定


花は・・・そう!西のマダムのおうちの桜


Tea Garden kunitachi-未設定








桜のお花が開いて

見た目もきれいな桜茶です

Tea Garden kunitachi-未設定





おしまいは

熱々のよもぎ茶


Tea Garden kunitachi


容赦なく 100度のお湯で淹れて

最後を締めくくりました。



ふーん

  ふーん 

「なんだか ためしてガッテン みたいだね!」とのコメントも!


 興味深く聞いてくださった皆さん

本当にありがとうございました



”もえぎ”の マダム登志子さん

いろいろ 細かくお気づかいくださり ありがとうございました



・・・・・・・・・・

この続きを

7月

「冷茶を楽しむ会」で行います

場所  暮らしのアートギャラリー もえぎ さん


=ご参加受付中=


お待ちしています。

詳しくは、サイドスペースでお知らせします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は 日本茶 新茶のお話で 

あんなにまで盛り上がったことに感動です!


男性もご参加くださり、とても楽しい時間でした。